プロが教えるわが家の防犯対策術!

叔母が亡くなりました。会社の規定には忌引き2日とあります。しかし業務多忙で通夜、葬儀の日には休めませんでした。こんな場合は、後日でも忌引き休暇は取得可能でしょうか。ご教示何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

ウザくても、そーいう時は別だから



初七日とか四十九日は必ず休むようにしましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが通じないんです。
さいあくです。

お礼日時:2017/07/14 01:55

>忌引きの意味がわかりません


ググれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事ではなく、忌引きの取り扱い方が組織によって、あるいは人によって違うという点に戸惑っているという事です。ググっても分かりません。

お礼日時:2017/07/14 12:44

後日なんてのは通用しないのが一般的

    • good
    • 0
この回答へのお礼

忌引きの意味がわかりません。

お礼日時:2017/07/14 01:56

上司と相談してください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

相談するのもウザいので、忌引きも言い出しませんでした。そんな具合なので、上司はダメって言うでしょうね。

お礼日時:2017/07/13 15:20

上司の裁量次第でしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

上を向いて歩いているだけの上司なので、聞いても無駄な気がします。

お礼日時:2017/07/13 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!