プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

続けての質問ですみません。

 一番困っていることを忘れていました。

 実は、ペニスの皮膚が裂けて、痛くて困ることがあります。このようになって半年以上になると思います。
 どんな風に避けるのかというと、ペニスにそれこそ円を描くように裂けるんです。分かりやすく言うと、コンドームの締め付けるゴムに沿って輪っかになるように皮膚が裂けます。血はかすかに出る程度で、ヒリヒリする程度です。だから、勃起しちゃうとより裂けてしまう感じです。

 初めは、コンドームに対してアレルギーかなんか起こしているのかなと思っていたのですが、コンドームを付けない時(彼女とのHの間隔が開いた時)も自然になっているようなので、今はその理由は自分の判断で却下しました。

 思い当たると言えば、数年前に亀頭の裏の筋が切れた時に病院に行って、ステロイド系の塗り薬を出されてからコンジローム?ですか?いぼみたいのが一杯出来てしまい、それを何かの機械を使って焼いて治療したことがあります。これは痛かったです(亀頭に注射もしました)。しかし、それから1年以上経ってからの出来事です。

 後、お風呂からあがる時に水浴びをするのですが、その後で裂けることが多いかなという印象があります。

 数日すれば痛みも傷もなくなるので、今は病院には行っていません。

 何が起きているのでしょう?何の病気なのでしょうか?治るのでしょうか?

 どの本を見ても性病の中にはないので、性病とは違うのだろうとは思うのですが。

 分かる人がいたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

風俗嬢です。



ステロイド系の薬は効果も劇的な分、使用方法や使用する人の体質によって思わぬ弊害をもたらすことがあります。皮膚疾患の治癒や、肌質の一時的改善も顕著ですので、「顔のお肌がピカピカになったわ」と喜んだ女性がずっと愛用していたら、いきなり前以上にボロボロになってしまう、という事故もけっこうあります。皮膚がとても薄くデリケートになって、ちょっとした刺激にも過敏に反応してしまうんです。

質問者さまは、ずいぶん以前にステロイドを使っただけで、現在も継続使用しているわけではないんですよね?なので、100%断言は出来ませんがその影響は考えにくいと思います。
ただ、元々体質的に敏感肌であれば、局部に限らず様々な刺激によって何らかの反応は出ます。紫外線アレルギーとか、ケミカル系の日焼け止めに弱いとか、局部でも全身でも「なんとなーく、皮膚が薄くて弱い感じかなー」ってことはありませんか?竿部分や亀頭は、色白で赤みを帯びた柔肌じゃないですか?そういう人だと結構皮膚が切れて痛いっていう方が多いですよ。

それから、敏感肌の人が水を浴びてそのままにすると、乾燥で皮膚がつっぱって切れることもあります。肌に付いた水分は蒸発する時皮脂などの天然保湿成分も一緒に持ってってしまいますから。女性が化粧水の後に保湿クリームで蓋をするのも、それと同じ理屈です。どうしても入浴後に水浴びしたいのであれば、クリームを塗るなどアフターケアを万全にしてみてはいかがでしょうか。

あとは、可能なら下着や洗剤も気を使うと更に安心です。アトピーの人もそうですが、肌が過敏になっている時は普段では考えられないあらゆる刺激に反応します。下着は清潔な綿素材で(シルクは動物素材なので、NGの人もいます)、合成洗剤でなく100%天然の石鹸洗剤で洗うとより安全です。もちろんタオルにも気をつけてください。一回使うと想像以上の雑菌が付着するので、出来れば使う度に洗濯してください。汗もかぶれの一因ですので、ぬかりなく。シッカロールをはたくのも良いでしょう。

セックスの時にゴムずれする場合は、少量のローションを
塗ってゴムをかぶせると摩擦でひりつくこともありません。ただ、人によっては感度良好になりすぎて早漏になってしまうこともあるので(^^:具合を見ながら試してみてくださいね。
あと、貴方だけでなく彼女さんが充分に濡れていないと、二人とも痛くなったりしますよ。(ゴムを付けていてもいなくてもです)前戯は万全になさっていますか?もうひとつ、ゴムのサイズはどうですか?色々とチェックしてみてください。

とにかく、あらゆる刺激から大事なムスコさんをガードしてあげてください。お大事に。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

pamelaさん、ありがとうございます。

 ステロイドの影響は考えていないのですが、コンジローム?の治療で随分とできものを焼いたようだし、注射(麻酔)も亀頭は1回ですが、竿の部分には3~4回したと思います。それが何か皮膚に影響を与えたのかなとも考えたことがあります。

 そうなんですか(^_^;)。亀頭は色白ではないですが、竿の部分は確かに色白でほわっとした薄ピンク色した肌色です。自分でも、(他人とは比べたことないので)ここは他の部分とは違って皮膚が薄いなぁとは思っていました。他の人も円を描くように切れるんでしょうか?

 へぇー、昔ながらの石けんで手を洗った時のように皮膚が乾燥して突っ張るんですね。ということは、1年半?ぐらい前からなので、もしかしたら中年に今なろうとしているので、老化現象の一つとしてペニスの竿の肌の保水力が下がって来ているのかもしれないですね?でも、そういう男性は他にもいるのでしょうか?

 恥ずかしい話ですが、上記の治療をしてからおしっこが亀頭から2~3方向に分かれて、時には真後ろにも!、飛ぶようになりました。その結果、恥垢がかなり短時間でつくようになりました。注意して、午前1回、午後1回と気づいたらふき取るようにしています。
 しかし、時に気づくと輪っかのようになった傷跡を周囲を沿うように、恥垢とパンツの細かい布糸みたいなのを付着させて、白い線状になっていることがあります。
 自分でも不潔だなと思います。そのため、これも気づいたら取るようにしています。いつか、これらからバイ菌が入って化膿しないかなと不安も少しよぎることがあります。だから、少し注意はしているのですが。
 そのために、下着類選びももう少しきちんとやった方がいいかなと思います。今は、ボクサーパンツ型のぴしっとフィットする柔らかめのパンツと、トランクスの2種類を交互に使っています。

 長くなってしまいましたが、いくつかヒントをもらったのでいろいろと考えてみたいと思いす。

お礼日時:2004/09/01 23:02

実は私も以前2度ほど、ペニスの亀頭の下の部分が輪のように赤くなってヒリヒリ痛くなった事があります。

私は仮性包茎なのですが、以前、入院した時、導尿管をペニスから挿入されて、皮が剥けた状態になった事がありました。
そしたら1ヶ月くらいして、亀頭の下の部分の包皮が赤く腫れてしまい、ヒリヒリと痛くなったので、退院後、すぐ泌尿器科に行きました。すると、包皮炎だと言う事で、軟膏をもらい、とにかく、包皮を常に手で摘んで延ばして、軟膏を塗って、ローションの用にぬるぬる状態にしたないと包皮同士がくっついて、すぐ赤く腫れるようになりました。
それ以後、仮性包茎を無理して包皮をめくって亀頭を出すのではなく、トイレの時に何度も包皮を動かし、張り付かないようにしています。

「数年前に亀頭の裏の筋が切れた」と言う事は、包皮を切除しないまま、亀頭が露出している状態なので、包皮同士がくっつくのだと思います。
泌尿器科に行けば、すぐ相応の軟膏を出してくれると思うので、それをこまめに塗れば治ります。
また普段は不潔になりやすいので、小児用のローションを塗って潤滑する事をマメにしていれば、大丈夫だと思います。
性病ではないので、安心して下さい。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

azumi4799さん、ありがとうございます。

 「包皮炎」ですか?初めて聞きました。
 このサイトは図が描けないの実際に「どの部分に」、「どのように」というのが直接説明できないのが難点ですね。azumi4799さんと同じ位置なのか違うのかはっきりしませんが、「包皮炎」ということで、またサイトで調べてみたいと思います。
 そして、小児用のローションを塗るというのは試してみたいと思います。
 

お礼日時:2004/09/07 22:09

【経験者】


それって 毛切れ じゃないの?

何日か前に私も質問したんだけど…。

この回答への補足

nkmrkkさん、ありがとうございます。

 毛切れは輪っかのように切れるのでしょうか?

 僕の傷跡はリングのように裂けているのですが?

補足日時:2004/09/01 00:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています