アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膣カンジダについて教えてください。

昨日お風呂で陰部を洗っている際に、
何か汚れが多いなぁ…と思い見てみると
膣の入口(?)の方に、ポロポロとしたおりものに水を含ませたようなおりものがたまっていました。

その周りにおりものなどの汚れが沢山ついていて、膣の入口の上にあるぷくっとした膨らみの所にもついていました。

痒みなどは時々ありますが、
我慢できないほどではなく、気にしたら少しむず痒くなる程度です。

オリモノシートにはそのおりものは付かず、普通のおりものが出ます。

これは腟カンジダの可能性はあるのでしょうか…?
膣洗浄の使い捨てビデを初めて使ってみようと思っているのですが…。
教えていただけると嬉しいです(;_;)

A 回答 (2件)

私も同じ症状になりました。

カンジタでした。婦人科に行って膣に薬を入れて貰い同じ薬を処方して貰い完治しました。性行為をすると相手に移りますよ。病院へ行くことをお勧めします。
    • 0

痒みも増してき、チーズのような白いボロボロのような、ものが出てくるようでしたらカンジダかと思います。

とてもかゆくなる病気なので、かゆみが増すようなら、産婦人科に行ってお薬を直接投与していただいたほうが宜しいですよ!ドラッグストアでもお薬は売っていますが、一類なので薬剤師さんがいる所でないと販売してくれないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
次回の月経が終わりまた何かあったら婦人科の方に行ってみたいと思います。