プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳女です。腟カンジダになり、今日のお昼頃に産婦人科を受診しました。膣洗浄と膣薬を入れてもらったのですが、灼熱感が止まらず、白いポロポロとした塊がたくさん出てきます。これは薬が出てきてしまっているのでしょうか?このままで大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

大丈夫ですから指示通り薬が無くなるまで治療して下さい。

症状がなくなったと思って勝手に辞めると何度でもぶり返して薬が効かなくなります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、いれてもらった膣薬以外にお薬は貰ってないので、1回で1週間かけて溶けるタイプの膣薬なのかな?と思っています( . .)"

お礼日時:2022/08/27 22:18

そのままでよいです。


効果が出て灼熱感等の症状が緩解するのには一昼夜程度はかかりますので、もう少し我慢なさってください^^;。段々と灼熱感は薄れて痒みやムズムズ感に変わってきます。
    • good
    • 0

座薬がでてきたのだと思いますが、滞っている間に患部には浸透してますので大丈夫ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ずっと痒みが止まらず悩んでいたので安心しました。

お礼日時:2022/08/27 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!