アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オナニーの後に今まではシャワーをわざわざ浴びに行っていなかったのですが、少し前に膣炎になってから、オナニーの後にシャワーを浴びにいくようにしています。ですが、洗いすぎも良く無いという情報もあり、オナニーの後は拭くだけにしようか迷っています。ちなみに、パートナーとのセックスの後は昔から必ずシャワーを浴びます。オナニーも同じでシャワーを浴びても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

膣の中は通常酸性に保たれていて雑菌の繁殖を防いでいますが、それは膣内の乳酸菌などの酸を出す菌の働きです。


逆に膣液はアルカリ性です。
だからオナニーやセックス直後の膣内はアルカリ性の膣液で中和されて中性になっています。つまり、大変無防備な状態です。だからその時は雑菌が入らない様に注意が必要です。また乳酸菌が膣内を酸性に戻してくれるまではね。
でも、膣液のアルカリが皮膚に付着したままだとそれはそれで皮膚がかぶれる場合もあるので皮膚の表面は洗っておく方がいいですよ。
余談ですが、膣内が酸性の状態で射精されると女の子が出来やすく、アルカリ性の時は男の子が出来やすいと言われています。つまり男の子が欲しければ前戯を長くして充分膣液で潤った状態で射精してもらうといいですよ。
    • good
    • 3

あそこは石けんで洗いすぎると良い菌も居なくなってしまうので良くないのですよ。


SEXのあとはシャワーはもちろん良いけど、排尿もするように癖つけると良いですよ。
膀胱炎予防になります。

オナニーのあとはシャワーするまでしなくて良いと思うけど、する前に手をよく洗う事の方が大事でしょ。
汚い手で触るから菌がつくから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
石鹸はもちろん使っておりません。
シャワーだけなら毎回洗いに行っても問題なさそうですかね?
トイレもちゃんと行きたいと思います!

お礼日時:2018/10/10 23:30

その前に手をきれいにしてますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2018/10/10 23:30

友人の外科医の話です。


「女性は膣内を頻繁に洗うと駄目。まして、石鹸を使うともっとダメ」
なんで?
「膣内には沢山の体に良い細菌・バクテリアが居て、石鹸を使ったり頻繁に洗うと
その体に良いものまで流し落とされてしまうので、今度悪いものが入って来た時に
対抗してやっつけてくれる細菌やバクテリアが居ないので、臭いなどの元になるよ」
だ、そうですので洗い過ぎは駄目みたいですよ。

シャワーで軽くサッと流すくらいなら大丈夫だそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
膣内は洗っておりません!シャワーのみで外部を洗っています。お風呂に入ってから事を済ませまたシャワーって感じなので洗いすぎなのか心配でした。

お礼日時:2018/10/10 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています