アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思春期のこの時期、お母さんやお姉ちゃんが居ないのは物凄く不安です。ずっと気になっていることがあります。パンツに付くシミです。
私だけこんなに汚いのか…みんな同じなのか…

買ってもすぐ汚れてしまう。安い綿パンツだけどお小遣いがパンツで消えるのは…

このシミの正体は何でしょうか?オシッコしたらきちんと拭いてるから違うもの?証拠写メも撮りましたが、グロくて恥ずかしいので載せませんが、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    おりものシート買ってきました。ナプキンと違って薄いのでちょっと心配(笑)さらに、お風呂ではきちんと、優しく洗うようにします。
    本当にありがとうございました。まだ色々知りたいのでよろしくお願いします。

      補足日時:2018/06/30 21:36

A 回答 (5件)

おりものかな?



おりものは膣内を清潔に保つための大切な分泌物です。

ただ、ホルモンバランスが崩れたり、体調が悪かったりするとおりものの調子も悪くなり、膣内のバイ菌が勢力を増してしまいます。

時には黄色い日が続いたり、そうでもなかったり、ねばついていたり、ムラがあったりしませんか?

もともと、膣にはカンジダ菌など住んでいるのですが、ストレスとかで、おりものがそういう菌に負けそうなのかもですね。
誰にでもありえる事ですよ(^-^)

トイレのビデでおしっこの後はすすいだり、夜のお風呂では膣の周りのひだひだの付け根などを優しく洗いましょう(^-^)

洗い方はこちらを参考に。
https://www.fastervaccines.org/wash/

まずは清潔を保ち、しばらく様子を見ましょう(^-^)
膣内の環境がよくなれば、自然とおさまるかもしれませんよ\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!おりものって、聞いたことあります。確かに、暑さで体調悪いです。
真っ白でネットリしていて気持ち悪い…けど、誰にでもあるとのことで本気で安心しました。

洗濯しても落ちないのが悩みですが…

女性器って大切な所だから、あまり触らない、洗うのも軽くって習っていたのでそれも原因でしょうか?

ヒダヒダは、大陰唇とか小陰唇でしょうか?正直、触るの恐いですが病気になるよりは良いですね。

早速、今日から洗います。本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/06/30 19:18

No.3です。


心配しなくても、痛く有りませんよ。
ヴァージンでも全く問題有りません、案ずがやすし です。
洗浄の後、気持ちよく 爽やかな気分になりますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。いまから、お風呂です♪

お礼日時:2018/06/30 21:34

父子家庭なのかな?


そして女の子でしょうか?
おりものが出ているのかな?
無色透明~乳白色のどろっとしたものなら普通のことですよ。おりものシートなんてものもあるので、ドラッグストアで購入してみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

父子家庭です。お母さん、お姉ちゃんは先の東日本大震災で亡くなりました。

そう!真っ白でネットリしたものです!おりものシートですね!

近くにマツキヨがあるので行ってみます。ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/30 19:21

それは、膣内を清潔に保つための、洗浄液みたいなもの。


ニオイが気になるのでしたら、ビデで膣内を洗いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。膣の中を洗うんですか?汗

お礼日時:2018/06/30 18:37

気になるようなら泌尿器科に行かれたらいいかと。

まわりに相談できる親族知り合いはいないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。病院とかは嫌です。

お礼日時:2018/06/30 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A