アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧困層ほどイチャイチャしてるのはなぜでしょう?

カップルでも夫婦でも。夕飯がほっかほか亭の弁当で弁当屋で出来るまで待ってるカップル?夫婦のいちゃつき度の高さは異常だと思う。

A 回答 (6件)

ほっかほか亭でいちゃいちゃ・・・ってのは目にしたことないのでよくわかりませんが。


そもそも「待つ」「密室」「ある程度死角が出来る」という状況が他にあまりないような気も。例えばラーメン屋の行列だと客と通りすがりの両方から丸見えで恥ずかしいですし、電車でもおそらくほっかほか亭よりはよく見えるし会話も聞こえる。あと「食事休憩」ということで気持ち的にもよりリラックスしているということもあるもしれませんね。・・・「カップルでほっかほか亭で待つ」に似た状況が他にあまり無いということはありませんか?

これとは別の話としてですが、ビジネスに深入りする(=忙し過ぎてそこそこ稼ぐ)ほど家庭崩壊起こしている・・・というのはある意味で「あるある」だと思います。家族や恋人の扱いが蔑ろになりますし、周りにいい人・悪い人集まってきますし、毎日金集めに振り回されている人間と言うのはどうも人間性も悪くなる。
その点「ビジネスに染まっていない人」「労働量が決まっていてそこまで忙しくない人」なんかは精神的にも安定していたり、プライベートに意識を向ける余裕もあるということはあるかもしれません。(これがほっかほか亭と関係してるかはまた全然別ですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/23 15:14

公衆の面前でいちゃいちゃできる人がなぞ!と、言う意味ですかね?


それがたまたま、ほっかほか亭だったのでしょうね。
高級ホテルでセレブがいちゃいちゃするのはどうですか?なぞですか?
場所が違うだけ、食べ物が違うだけでみんな相思相愛なら、いちゃいちゃすると思いますが、、、出来ればどっちも公衆の場はやめてほしいですね。
周りで独り身の人もいるだろーし、彼氏と振られた後のほっかほか亭かもしれないし(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/23 15:14

あなたが富裕層ではないから


貧困層を目にする機会が多いだけでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/23 15:14

貧困層って何を基準に


言ってるのか、わかりませんが、
収入が少なくてもできる娯楽が
SEXであるのは今も昔も、
変わらないのは事実ですね。

互いの本能を刺激しあい、
快楽を追求し、しかも経済的。

害がないなら、ほっといて、
いいんじゃないですかね。
    • good
    • 0

そもそも、どうやって貧困層と分かるのですか?

    • good
    • 1

ほっかほか亭を利用するユーザーが貧困層であるという根拠が提示されていないので、


貧困層ほどイチャイチャするのはなぜか、という問いが成立しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ほっかほか亭を利用するユーザーが富裕層なわけないでしょ。
考えなくても分かるわ

お礼日時:2017/07/23 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!