アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して一年がなります
4ヶ月の赤ちゃんもいます
洗濯、掃除やって旦那のご飯をたまに買ってきたものを何度かしたことがあります
掃除も全てできなかったこともあります
赤ちゃんが寝たときに洗濯、旦那の作業着を洗って
旦那が仕事おわって私は週に1回は仕事にいきます
仕事終わって旦那は食べたものすら洗わず
哺乳瓶も使ったまま洗わずおこいてます
私は夜中仕事終わってそれを最初に洗います

自分の母には話したところ
彼が仕事終わって毎日なんでもいいから作りなさいと
それが大事な事と言われ
ここ最近ずっと作ってます
なのにここ最近旦那が帰りが朝方、夜12時など戻ってきて
勝手に前借りをして飲んだり
旦那のもってくる給料でやりくりしようと頑張りました、ですがかなり厳しいです
お小遣いも5万はわたしてます

約束も守らず、私に返事も返しません
何度も別れようと思いました
何度も子供と2人で頑張っていこうかと思いました
でも子供のためにはお父さんは必要です
どうしていいかわからなかった

A 回答 (5件)

はじめまして。


既婚者、二児の母です。
旦那様がここ最近朝帰りや午前様なのは辛いですね。。
お子様もまだ小さいのに、仕事ならまだしも極力遊びでの飲み等は減らしてくれるよう話し合うべきかと思います。父親としての自覚が少し足りないように思います。
お風呂や寝かしつけ等1人で背負うのはなかなか大変ですからね。
でも、質問を読ませて頂きましたがちょっと甘いかなぁと思う部分もありました。
週に1度しか働いていないなら家事をするのは当たり前!とかキツイ事は言いませんが、まだ一人目のお子様でしかも四ヶ月、まだ寝返りも出来ないかと思います。そのうちハイハイ、歩きだしたりイヤイヤ期に入ったりすると手に終えません。イタズラも格段に増えますし目も離せないし本当に小さな怪獣、です。
今家事が出来ていなかったらこの先さらに出来ませんよ!
私は朝2人とも起きている間に(長男はテレビ、次男は寝かせて)洗濯をほし、洗い物、その後2人をつれて買い物へ行き、帰ってから上の子供が寝てるタイミングで下の子が起きていたらその子をおんぶ紐でおんぶ紐しながらご飯の下準備、掃除を終わらせます。
文章で書くと長いですが、正直短時間で終わりますし楽勝です。
働いてもらっている旦那の為にも帰宅した後美味くて栄養のある飯を食べさせ、綺麗な家で暮らし真っ白なワイシャツで出勤してほしいです!
多分気持ちの問題だと思います。旦那様が遊びを控え、極力早く家に帰って来てくれて、少しでも育児を手伝って貰えれば貴方もやる気がでるんじゃないかと思います。
だからとにかく、まず旦那様と話し合い、離婚するかどうかはそれから考えましょう!
なんとかなります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は旦那が朝早いので仕事は土曜の夜から日曜日休みの時にしてるのでまだ一週間しか働けないんです。
たしかに二人育ててる方は強いでしょうね
私はまだお母さんになって未熟です
今回離婚する事になりました
一度給料落としたと言いもってこず
フィリピンパブへ行ってたので
あたしがうるさかったとしても
彼は貯金すらないので
そのお金のない間私が全てまかなってました
それでもそうゆう事をする人です

お礼日時:2017/08/22 06:43

他の方の回答を拝見して、ありえないと思いました。


スルーしていいと思いました。
うちも2歳の子がおりますが、4ヶ月の時は本当に大変でした。
その大変さが、回答された方にはわかっていません。
あなたは本当に頑張っています。
本当にえらいと思います。
毎日ごはん作るなんて無理です。
旦那さんがそれを要求しなければ、毎日作らなくてはいいのでは?
私は無理がたたって、育児ノイローゼになりました。
子育てはこれからもずっと続きます。
どうかご無理なさらないように。お惣菜でいいんです。掃除できなくていいんです。
自分にこそ優しくされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供が寝た時に自分の時間を最近は大事にしてます。

お礼日時:2017/08/22 07:09

なんか帰りたくないみたいな感じの旦那さんですね。

いつも私がやってる!っていうことを聞かされて帰りたくないからじゃ?
家に帰っても休まらないとか思ってるんじゃないかなぁ。
別れる前にしっかり話し合ってからでも遅くないよ。
シングルマザーになるとしたら相当の覚悟も必要になるし、きちんと話し合ってからどうすべきかを決定すべきじゃないかなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がやってると思うのは当然です
私は仕事したいです
旦那がはやく戻れは夜から仕事毎日でもしたいと思います
いつも飲み歩いて
家にいてもらいたいともおもわないです。

お礼日時:2017/08/22 06:59

家事をあなたが全部するのは週一仕事なんて専業主婦同然なのでまぁいいとして、別に週一くらい買った惣菜でもいいと思いますけどね。

仕事の日だけでも惣菜で、掃除もしなくていいのでは?

小遣い五万は多いなぁと思いますが、旦那の給料と昼食が外食か弁当持参かによりますね。

約束守らず返事もしない父親なら別に子供にも必要ないと思いますよ。ところで海外の方でしょうか?文章があまりに片言なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那の給料じゃやりくりできません
旦那は貯金もなく
あたしの貯金からきりくずしてやってました。お弁当も作れる時はもちろん作ってます
給料を毎回に勝手に前借りし飲みにいかれたら誰もしてあげたいと思わないのでないでしょうか?
仕事も今は週1かもしれないですが
それは彼の次の日休みの時に朝まで働いています

お礼日時:2017/08/22 07:02

週に一度の仕事では貴女が8割の家事をするのが当たり前になります。



家事を半分ぐらい手伝わせる場合は、旦那と同じぐらい稼ぎましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那の給料なんてたりません
貯金もない人が
私の貯金をきりくずしで
週に1かもしれませんが旦那の次が休みの時に夜戻ってから働いてました。
6.7時に戻り朝6時にでて行き
当然とは男がしっかり給料を全てまず持ってくることが当たり前では?
そう当たり前なら私も当たり前と思うことたくさんあります

お礼日時:2017/08/22 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!