dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセル2002使用です。
初歩的な質問ですいませんがよろしくお願いします。

ユーザーフォームをつくり、テキストボックスを置きました。
テキストボックスには、ユーザーが入力するのですが、50000と入力したら、50,000と表示するようにしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

また、テキストボックスの入力制御が詳しく載っているHPをお知りであれば教えていただきたいのですが・・・

よろしくお願いします。「

A 回答 (2件)

後は、試行錯誤しながらやってね。



Private Sub TextBox1_Change()

mystr = Format(TextBox1.Text, "###,###,###")

TextBox1.Text = mystr

End Sub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nazo-nazo 様 早速のご回答ありがとうございました。上手くいきました。

変数程度の知識しかまだない初心者で、大変助かりました。

今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2004/09/02 22:42

とりあえず、こんなので一応動きます(もっと簡単な方法はあるかも)。



Private s As String

Private Sub TextBox1_GotFocus()
  TextBox1.Text = s
End Sub

Private Sub TextBox1_LostFocus()
  s = TextBox1.Text
  TextBox1.Text = Format(TextBox1.Text, "##,##0")
End Sub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mach999 様 早速のご回答ありがとうございました。
今回は、#1さんの方が、コードが短いので使わせていただきました。

おかげで、あたらしいイベントを覚えられました。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2004/09/02 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!