dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ライオンでは「百獣の王」という別名?異名がありますが、それについて2つ教えて欲しいです。

①他の生き物の異名を教えてください。植物でもありましたら、お願いします。

②ライオンはサバンナの王というイメージがあるんですが (ライオンキングの印象が強くて(^^;) 森バージョンだと、クマですか、シカですかね?皆さんの印象だけでも教えてください。

出展する絵画を制作しているのですが、動物を描きたいので、参考にしたくて質問させていただきました。お願いします

A 回答 (2件)

どれを挙げても盗作?カンニングみたいですので「動物 異名」で検索してみてください。

「ホームセンターの徘徊者」より。
    • 0

①シャチ→海のギャング トラ→密林の王者 クリオネ→流氷の天使 オランウータン→森の賢者 ダンゴムシ→森の掃除屋さん

などですかね?他のサイトで同じような質問をしていらっしゃる方がいるのでそちらも覗いてみるといいと思います。
②森の王はヘラジカかヒグマだったと思います。

絵画制作頑張ってください!
    • 0