プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会わなくなった友達







久しぶりに電話やメールを県外にいる友達にしたのですが返信の連絡がありません

ちゃんと電話は繋がります

五年前ぐらいに電話をしたら電話口から鳥のさえずりの音

今日 久しぶりにまた連絡したらプルルルルと普通の電話の音でした

メールもしました 返信がありません

何年か前心配で親にも会いに行ったら、親にはちゃんと連絡はとってるみたいです

他の三人の友人もそれぞれ連絡したのですが返信がありません

会社のサイトには、ちゃんと在籍してる写真が載ってます

これは僕たちが避けられているだけなのでしょうか?

番号を変えず特定の友人を避けたりする人は、いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

>避けられていると思っているのは連絡のとれない友人以外の僕含め4人です


状況が分かりました。県外の彼と県内の4人が連絡を取れないってことですね。
>あまり評判のよろしくない某宗教団体の信者になっていたので、正直 こわいという気持ちもありました
以前、そう言う団体から息子を奪還しようとした親の話をテレビでやっていましたが、団体が相当しつこくかなりの大金もお布施として取られていたり逃げても隠れても追われ続け、最悪死を覚悟するような壮絶なやり取りでした。
ただ、彼の場合は親とも連絡が取れているし会社にも在籍しているので、そこまでのめり込んではいないのかも。避ける必要もないのに、連絡を取らない理由は計りかねます。
時々思い出すくらいの友人ならば、あまり深追いしない方が得策かもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その会社が某宗教団体と関係あるお店なんで、そこに連絡するのも勇気がなく。
確かに何回も電話とメールをして返信がない でも彼が生きているのは分かっているなら
、ただ単に僕らとの関係を終わらせたいという事なんでしょうね もう関わるのは止めときます

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/05 00:10

もう見捨てなさい。

あなたにとってもお友達にとってもそれがいい。 それしかない。

以上。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初から僕も友人達も、そこまで心配してなかったのかもしれませんね
どこかで面白がってたのかもしれません
心配してたら確かに会いに行くでしょうし

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/05 00:51

会わなくなったのは「県外の友達と他の三人」で四人ってことですね?全員県外ですか?


>これは僕たちが避けられているだけなのでしょうか?
この「僕たち」とは「僕だけ」の誤り?それとも他に避けられている人がいるのですか?

>何年か前心配で親にも会いに行ったら、親にはちゃんと連絡はとってるみたいです
県外がどこか分からないけど、そんなに気になっているなら親だの会社のサイトだの間接的に調べてないで最終手段として直接会いにいってみたらいいのでは?
遠過ぎてちょっと無理そうなら、親に状況を話して自分に連絡を取ってほしいと伝えてもらえばいいでしょう。
気にしてるわりに五年前とか何年か前って、放置し過ぎですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会わなくなった友人は県外
他の友人三人と僕は全員 県内です

実際、番号が変わってるだけなのかも知れませんが避けられているのかと思っているのは県内の僕含めた4人です

その連絡がとれない友人があまり評判のよろしくない某宗教団体の信者になっていたので、正直 こわいという気持ちもありました

確かに放置し過ぎだと思うのですが時々 思い出すぐらいの友人でしたので。

分かりづらい文章で申し訳ない






避けられていると思っているのは連絡のとれない友人以外の僕含め4人です

お礼日時:2017/08/04 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!