アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高橋みなみのライブが高松市であり、良かったです。彼女の会員になるには年に六千円かかります。AKBやNMBはお金が高い割に、もうひとつというイメージがあります。ももいろクローバーやSTU48はどうなのでしょうか。加入したら、いろいろと特典が付いてくるのでしょうか

質問者からの補足コメント

• うれしい

ももいろクローバーのライブが四国や岡山、神戸などであるかもしれません。年会費は安いけれども、総選挙の投票権のないAKBがもうすぐ、期限切れになります。ももクロの年会費が五千円なら、AKBの会員資格が切れてから、ももクロの後援会に入ろうかと思います。

A 回答 (1件)

ももクロのファンクラブはエンジェルアイズ、頭文字を取ってAEと呼ばれています。

AEのいちばんの特典は、ライブのチケットが取りやすくなること、会員限定ライブの参加資格が得られること、専用サイトの動画コンテンツを楽しめること、でしょうね。

大きなスタジアムライブならば会員でなくてもチケットはたいてい取れますが、二万人くらいの会場になると一般では非常に取りにくくなります。会員だから必ず取れるわけではありませんが。

なので、ライブにできるだけ多く参加したいファンはファンクラブに入会しています。
年会費は五千円だったと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。