プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人とのスキンシップが極度の緊張(照れ屋)でできない…

10代女です。
恋愛経験は何度かあるのですが、恋愛を重ねる度に極度の照れ屋(ツンデレ?)になってスキンシップをとることができません。

好きな人は隣県住みで、お互い10代なので1、2ヵ月に1回などなかなか会えません。
なのに、貴重なデートなのになにもできないのです…。
今まで4、5回ほどデートしてきましたが何出来ずじまいです。

いつもお互いディスり合ったり煽りあったりしている友達彼氏みたいな関係で、
LINEなどでは、今度あった時ハグしてやるとかリアルでは到底できないことを強がっていってしまいます。
なのに、
実際会うってなるとどんなにシュミレーションしててもとてもとても恥ずかしくてできません。LINEであんなこと言っているので更にです。

デートしていて何度もいい雰囲気の沈黙があったりするのですが、なかなか踏み出せずなにもできません。
電車で2人で座っている時など何度がこちらを見つめる視線があるのはわかっているけど、恥ずかしくて目も合わせれないし、気付いてないフリをして外の風景を眺めるとかしています。。

そうして夜の別れ際になってもなにもすることができず、別れたあと物凄い後悔におそわれて泣きそうになってしまいます。
別れた後のLINEでは、恥ずかしすぎて何も出来なかったとかホンネを言えるのですが。。
要するにヘタレです。。

その原因となったのが元彼です。
元彼は、超がつく女々しいメンヘラ男で、犬みたいに甘えてこられるのがトラウマになって、自分はそれが嫌だから自分もしないようにしようとなり、ツンデレ照れ屋になってしまいました。

そして、彼は今受験生で時期的にもうそろそろ会えなくなる時期です。
受験で会えなくなる前の最後のデートは9月末です。
それまでに極度の照れ屋とヘタレすぎるのを治したいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
日本語がめちゃくちゃですみません。。
克服するにはどうしたらよいかお答えして頂けたら嬉しいです。

p.s.
ちなみに、彼もどちらかというとシャイな奥手男子でお互い踏み出すことができません。。

A 回答 (3件)

手を握ってデート、いつもいつも手を握って

というのを繰り返していれば、次へのステップアップしますよ

焦らない焦らない(^o^)v
    • 1

その数ある恋愛経験の全てでスキンシップができなかったのでしょうか?

まずは、手を握るから始めましょう
    • 1
この回答へのお礼

最高で手までしか繋いだことがないです。。
それでも、じゃれ合いで叩きあったりしていたのですが今となってはひたすらなにも出来ていません( *_* )

似た者同士なんやあ

なら
そー焦らんかて

どっかでタイミング
あうかもやで。

でも、どっちかがなあ
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そう言っていただけて少し心に落ち着きが出ました(´∀`)

でも、ですよね~。。