プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人(恋人)とのスキンシップ、イチャイチャが極度の照れ屋で出来ない…

20代後半女性です。
この年になって…恥ずかしい質問なんですが

異性とのスキンシップが本当に苦手で…というか
恥ずかしくって出来ないです。

今まで好きな人がいても、付き合っても
結局甘いムードになれず
(というより私が恥ずかしくてでムードを壊していたり気付かないフリしたり…)
友達と同じ接し方しか出来ません。
本当は普通の恋人同士みたいなのは憧れているんですけど…
絶対可愛くないと思います。
本当は甘えられるようになりたいんですが、恥ずかしすぎて。

本当に小学生みたいです。

こんな感じなのでHなんて…とても考えられないです。
だってその行為ってスキンシップの最たるものですし。
自分でも見たことない箇所を見られたり
身体に触れられたり…

同じ女性の皆さんすごいと思います。


この様な感じなのですが…
どうやって克服していけばよいでしょうか?
このようとっくに成人した女性が恥ずかしがりすぎていると
正直面倒ですよね…やっぱり

A 回答 (4件)

恥ずかしがるのはいいと思います。


でも質問を拝見していて、恥ずかしがり方ってけっこう大事なのかな、って思いました。

「無理無理」って拒否されたり、ごまかされたりすると、
ほんとに自分のこと好きなのかわからないし、不安になります。

逆に
「恥ずかしいー…///」みたいなのは、
萌えます(すみません 笑)
年は関係ないですよー

照れで愛情表現しちゃってください!
恥ずかしくても、相手を喜ばすためだと思えば、勇気が出るのでは?

質問者様が素直に甘えられる方に出会えることをお祈りしてます♪

この回答への補足

皆さんありがとうございます。
回答くださった方から一つを選ぶのは申し訳ない気もするんですが…

自分も頑張れるようになりたいので
saku-ZACさんをベストアンサーにさせていただきます。

ありがとうございました。

補足日時:2010/06/18 13:02
    • good
    • 5
この回答へのお礼

的確なコメント、ありがとうございます。

本当にそうですよね…私はまさにsaku-ZACさんがおっしゃるような
前者のタイプの人間です…。。

後者になれるよう(?)に頑張りたいと思います!
きっと私が私である限り、照れずに出来ることはないはずですし。。

お礼日時:2010/06/16 11:22

スキンシップと云ってもそれは形ではなく、そうしたいと云う感情だと思ういます。


質問者さんはとっても愛されてのんびりお育ちになった、おくての方かもしれません。
人恋しい、いとおしい、愛されたい。甘えたい。そんな渇きが薄いのかもしれませんね。
女を極めた瀬戸内寂きょうさんの小説とか、(出家されてからがお勧め)若手では、
阿川佐和こさんとかの恋愛小説よんで、ちょと感情移入してみたらどうかしら。
それとやっぱり好きな人でも、はじめは照れくさかったり恥かしいものだと思います。
恥かしいけど一生懸命なところが魅力だったりするんだとおもいます。
本当に好きだったら、とび越えなければいつまでたっても、大人の女にはなれませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そう出来たらいいなという感情はあります。
本当は甘えたいし寂しがり屋だし愛されたいし、なので


確かに愛されてのんびりと育って来た、奥手なタイプと思います。
見た目だと恋愛はそれなりにしてきたはずと思われたり、小悪魔キャラっぽいと思われたり…
だから意外なんだと思います。
殻を破らなければわかっているのは私自身もよくわかっておりますし、何とかしたいと思います。。

お礼日時:2010/06/15 01:17

No1です。


連続回答すいません。

でも・・・、

>このままでいると…
>もう彼氏を作る事や結婚は無理じゃないかなって思えて…

絶対大丈夫ですよ。

私も質問者様の年齢通ってきた人間ですので感じますが、
確かに道に迷えばそうネガティブに考える時期もあると思いますが、
でも経験上、人生って自分が思っているよりは
意外と簡単に道が拓けたり
思わぬ方向に転換したりするものですから、
そう辛く考えずに明るく前向きに頑張られてください。

私も30半ばまで独身=辛い時期が続きましたが
ある日突然とまで言いませんけど
今の妻と巡り合い結婚にまで至れた訳です。
本当人生ってどう転ぶか分からないものだな、というのが
人に教えられる以上に自分で実感した次第です。

絶対に大丈夫!
頑張ってくださいね!

それだけ言いたくて連答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

自然の流れに任せたいところ
自分を動かさないといけないところ
があると思いました。

ムリをするつもりはなくとも
自分からも何かしないといけないな…と思います。

暖かいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/15 00:59

今のままでいいんではないでしょうか?



何も20代後半になってまで
いちいち自分の個性と言うものを否定することはないと思いますし、
あんまり回りくどく考えなくても
「そういう女性である」質問者様を大事にしてくれる男性と巡り合って
愛を育めば良いだけのことと思います。

背伸びすることも
自分が出来ないことを無理やりしようとすることも
結局は体に毒ですよ(苦笑

自然体で頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

このままでいると…もう彼氏を作る事や結婚は無理じゃないかなって思えて…

過去に「オレの事本当に好きなの?」って言われてしまった事も…
相手の「好き好きオーラ」を、私が恥ずかしくって避けてしまっていたからだと思うけど
(本当は好きなのに)

自分なりの自然でいける人に出会えたらいいなぁ

でもやっぱり自分もどうにかしないと…って思います

お礼日時:2010/06/11 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A