アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って一ヶ月の彼がいます。



・恋愛経験少ない
・見た目は草食っぽいけど、芯を持って行動してるので肉食要素もある
・堅実で頼もしい
・働き者で、家事からなんでもこなせて、見た目も大人っぽい
・秘密主義で自分の話はほとんどしない(最近ようやく積極的にしてくれるようになりました)


・恋愛経験少ない
・友達は多い方、深く仲良い親友も何人かいる。
・明るい、おしゃれ、ポジティブと言われる
・貞操観念は固い
と言われる
・1年半前に、彼氏に裏切られたことで人間不振になりかけた。

そんな私が好きになった相手は、優しくて聡明で働き者、大変な時でも弱音を吐かないストイックさもある、誠実で素敵な男性です。
初めて会った時から3ヶ月間、そっけない態度とりながらも、彼のことが好きで好きで仕方なかったです。そこで、告白された時は内心舞い上がるほど嬉しかったのですが、そこでも喜びを40%しか表現できず、「本当に嬉しかったの?」と後から聞かれてしまいました。

なので先日、私からもきちんと想いを伝えるために告白しようと決めました。

昼間は友達っぽく冗談言い合って話も弾むし笑いがたえませんが、夜になって人が減ると緊張して話せなくなり沈黙がでてきます。

2人で歩いてる最中、何か言おうとしてはやめる私に気づいた彼は、なになにー?って甘えて聞いてくれて…
時間かかりましたが、なんとか、


・自分のそっけない態度に関して、毎回反省してるし直していきたいこと
・彼が思ってる以上に私は彼のことばかり考えちゃうし大好きでしょうがないこと、

を伝えました。照れすぎて終始うつむいてしまいましたが…
そして彼と出会えてよかった~と述べてるうちに、1年半前のことが頭によぎり、今の彼のことが好きすぎて泣いてしまいました。泣き顔は見られたくなくて彼に顔をのぞきこまれても他の方向いちゃうし、普段絶対泣かないので自分自身でもびっくりしちゃいました。
彼は「普段、強がって泣かないようにしてるんでしょ?泣ける相手は必要だよ」と言って片腕でハグしてくれました。
その後も、ふざけて笑ったり、私もなるべく素直に気持ちを伝えるなどして過ごし、帰りのホームでキスされました。(今までなら、人いるから!って断ってたと思います。)

相変わらずお互いに、放任主義で束縛もしませんし、メールも1日数通もしくは電話すれば十分、自分自身の生活を楽しんでます。ですが実際会うと、夕方あたりから、くっつきたいとかキスしたいとかずっと一緒にいれたらいいのに、など思い、大好きな気持ちがいっぱいになってどうしようもなくなります。周りに人がいなければいいのにとも思います。

ここまで人を好きになったことがないし、そのせいか自分がここまで天邪鬼で性格悪くてめんどくさい女だとも思ってませんでした。

帰りのメールで

彼『急にキスしてごめん。嫌いになった?』
私「まさか!嬉しかったよ。余計好きになった。」
彼『よかった!
好きだってがんばって言ってくれたのが本当に嬉しかったよ』
私「話す練習したのに全然うまくいなかった。でも伝わったのね。」
彼『そういう真面目なところも好き』
私「照れないで話せるようにがんばるね!」
彼『期待してます!』


期待してますってことは、やっぱり照れてる私の隣にいて居心地悪かったのかな…

とかネガティブループになります。彼は秘密主義だから、私のどういうところが好きかも言ってこないし…

・夜が近づいても、昼間の友達っぽい感じで話すにはどうすればいいですか?

・カップルで歩いてる時に沈黙が続くのっておかしいですか?

A 回答 (5件)

素敵ですねっ!


私も照れくさくて好きなんて言えないです。でも喜んでもらえるコトを考えるのが好きです。プレゼントにはカードを添えて、いつも感謝しているコトを伝える。口に出せなくても、伝わっていると思います。一度、手紙を書いたことがありました。こっそり彼の車に隠して。すごく喜んでくれましたよ。
考えすぎなくていいと思います。そんな私も、素直に甘えられたらとか可愛らしくなりたいと思ってはいます。でも自分自身を変えてしまいたいとは思わないです。そのままの自分を好きと言ってくれたんですもんね。
私からみると、みんなの前とのギャップがまたかわいいって思っちゃいますよー。沈黙だっていいじゃないですか。怒って喋らないわけじゃないんですし、気にしなくていいと思います。
あなた自身、自分のキライなところがあって直したいなら、いつも心に留めておく程度でいいと思います。いつも心にあれば必要ならいずれ必ず直っていると思います。
自分の気持ちに素直でいるコト、自分のシアワセのために毎日笑う、それだけでいいと思います。
お幸せに。
    • good
    • 0

いちいち裏を読まない!



嫌われたくない一心なのは分かりますが、
相手の気持ちを信じなければ。

真面目なところが好き→嬉しい
期待してます→期待通りになれるように頑張ろう

そう思うだけで十分なんですよ。

前の失恋をぬぐい去るためにも、
今の彼の愛情を、
全力で受け止めて幸せに浸りましょう。

あなたが幸せそうにしている笑顔や様子こそが、
最も相手に喜びと自信を与えます。
あなただってそうでしょう?
言葉より態度です。

自分を疑われて喜ぶ人などいません。

ネガティブなことを考え過ぎる癖は、
適当なところで自分で気付いて止められるように、
これから直していった方が良いです。
幸せをずっと続けていきたいなら、
一人で無限のループにはまり続けていてはいけません。

せっかく掴んだ幸せを長続きさせられるかは、
あなたの自分を変える努力と成果にかかっていますよ。

夜が近づいてもなるようになる、この人に任せると、
腹を括ればいいのでは。
自分で何とかしようとしなければ気持ちも楽になります。

沈黙が続いても楽しそうなら気まずくはないです。
むしろ沈黙が怖いカップルなんて方が疲れますね。

考え過ぎです。
無心。
反省は帰って寝る前でいいから、
心のままにいましょう。
    • good
    • 0

昼には昼の


夜には夜の楽しみかたがあっていいんじゃないでしょうか。

沈黙が苦にならないカップルは素敵です。


ごちそうさま。
    • good
    • 0

何だ?



おのろけかっ!!
    • good
    • 4

何も問題ないと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています