プロが教えるわが家の防犯対策術!

恥ずかしくて、照れてしまって、好きとなかなか言えない彼女は飽きられますか?「なかなか」はどこまで許せますか?一般論と個人の感想どちらもお待ちしてます。

質問者からの補足コメント

  • 結局言えるんですが、棒読みでしか言えません。

      補足日時:2022/03/27 00:06

A 回答 (7件)

関係性次第だけど、普段は言わなくても良いと思う。


雰囲気が良く無ければ言えないよ。

そうだな~。
女性から言いやすい場面は盛り上がった時ぐらいで良いかなと思う。
周りに人が居ないなど恥ずかしさが無い時ぐらいしか言えないと思う。

男性がグッと来る時はベットで事が終わっての賢者タイムなど私の為に頑張ってくれたんだな~って時にスッと「好き」「「大好きだよ」何て言えばメチャ嬉しくなるもんだよ。
凄く可愛く見えて、もっと頑張るぞーってなるからね。
(そこで何を頑張るの?って突っ込まないでね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りに人がいなくても恥ずかしくてなかなか言えません。文章の後半、勉強になります(笑)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/27 09:15

>好きとなかなか言えない彼女は飽きられますか?


そんな事は全く無いと思います(^^)
むしろ、そんな事で飽きる方が異常です。

そういう愛情(表現)は
何もその「好き」という言葉だけに限らず
会った時の表情や態度、日頃の会話の中からでも
充分受け取る事ができます。

そもそも好きだから一緒に居る訳で
一々言葉で確認する事では無いと思います。

>「なかなか」はどこまで許せますか?
こういうのは十人十色ですから
相手次第でもあり、何とも言い難いです。

ちなみに自分の歴代の彼女を思い返すと
「好き」を良く言う人は1人しか居ませんでしたし
自分はそういう言葉より態度重視でしたので
言葉を求める事はしませんでした。
日頃の会話や心遣い、スキンシップなどで
充分分かると思いますけどね(^^)
言葉以外で愛情を多々貰えてましたから
何の不満も無かったです。

ですので、あなたの彼が
「好き」を多々言わせようとか
求めている人であれば
自分が途中述べた通り
「好きじゃなかったら付き合ってないからww」
とか
「そういう事をあえて言わせようとするのはやめてww」
みたいな軽快な感じで言ってみてください。

相手の年齢が分からないのですが
あまりそういう事を言わそうとするのは
子供っぽい印象があります。
勿論、これはあくまで自分の価値観ですが
そういう言葉も大切かもしれませんが
人間口では何とでも言えますから
言葉より本質をきちんと見るという事を
意識するべきだと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次は好きじゃなかったら付き合ってないとも言ってみようと思います。私自身、彼に口ではどうとでも……と少しは思ってしまっているのもあります。これは私が彼を信じないといけない問題ですが。納得のいく回答をありがとうございました。

お礼日時:2022/03/27 09:12

実は私は言葉攻めが好きです(笑)


イヤらしいのではなくて、好き、愛してるという言葉を使わないで、表現力で愛情を伝えます(^_^;)

  そういうウブさは大切だと思いますよ。逆に愛情表現よりも、金だったりプレゼントとかばかりを望む女性だとかがっかりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

表現力ですか(笑)
でも私もその方が得意です。好きとかだと勝手に「好きってなんだ??」となって棒読みになってしまいますが、どう思ってるのかはまだ伝えられます。
必ずしも悪印象ではないみたいで良かったです。

お礼日時:2022/03/27 00:38

いいじゃん!純粋で

    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し安心しました、ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/27 00:17

ラインのやり取りでも言えませんか?



 愛してるよ。

いや、愛してるにゃ
とかワザと崩すと良いのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LINEなら、しばらく送信を躊躇ってからなら送れます。

お礼日時:2022/03/27 00:16

私はその上位魔法を使います。


相手も恥ずかしがります。
I Love You
ならOKなの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上位魔法、ですか?ILoveYouなら言えるなどということは無いです。

お礼日時:2022/03/27 00:05

ツンが多くても、ほんのちょっとのデレが大事です。

デレばっかりでもダメですし、ツンだけでもダメだと思います。
一番効果的なのは、「好きって言うの恥ずかしい…」と恥ずかしそうに言うことです!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最終的に逃げられなくなって毎回言うんですが、それも使ってみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/27 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A