アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ自動車より休みの多い企業って
なかなか無いですよね??

トヨタの従業員は休み過ぎです。

2週間ごとに3連休があります。

A 回答 (10件)

こんにちは。



私の勤務先は外資系ですが、有給休暇申請が上司に却下されることはあり得ない社風なので(有給休暇使用で2週間程度の夏休み等も全然普通に認められます)、その気になれば有給休暇使用であなたのおっしゃるトヨタ風の休みパターンを作ることも可能です。
実は私も今年は有給休暇が45日あり、ここ3か月ばかり毎週水曜日を休みにしています^^;。
    • good
    • 0

No3です。



休みが多いようですね。
ただ大企業の休みが少ないのも迷惑ですし、別に構わないのでは。

例えば大企業の担当Aさんが月曜から金曜、Bさんが火曜から土曜出勤すれば、下請けや子会社は月曜から土曜まで出勤しなければなりません。
また納品先の休みが多ければ下請けや子会社は納期の遅れを取り戻せる機会が増えます。
トヨタのような大企業が週6日働けば、下請けは休みが無くなるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

既に下請は休みがありません。
有っても残業たくさんです。
不景気なら真っ先に下請の給料が
減らされてトヨタは特に被害無し。

お礼日時:2017/08/25 11:04

トヨタの正社員に成りたい!

    • good
    • 0

1週間ごとに土日休みの方が多いよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トヨタ自動車は完全週休二日制で
毎週土日休みですよ。
それに加えて有給も大量です。

お礼日時:2017/08/25 10:02

それディラーですよね


私もトヨタのディラーにいつも車を頼んでいるので休み多いなと思っていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディーラーも店によっては多いところがあるみたいですね。

お礼日時:2017/08/25 10:03

製造、研究開発、営業? 全て同じでは無いよ。



トヨタの出向組なんか大変だよ(正社員の) 
スキルのワンステップにするため24時間仕事をしても時間が無いと。
    • good
    • 0

何を基準に休みすぎと言うのかそれを示さないと。


自分はそんな休めないのに、なんてやっかみが理由では無いんですよね?
まさかそんなあさましい卑しい理由なわけありませんよね。
    • good
    • 0

年間の休日日数で比較しないと多いのか少ないのか分かりません。


2週間ごとに3連休があったとしても、盆や正月の休みが無ければ年間の休日は多くないですからね。
トヨタ自動車の休日日数は知りませんが、もし年間130日以下なら特別多いとは言えないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トヨタ自動車は130越えますよ

お礼日時:2017/08/25 10:10

お疲れ様ですね。



それでしたらこの質問しても無駄なのではないのでしょうか?
    • good
    • 1

「休み過ぎ」


だと言うのなら、トヨタ自動車に就職すればいいじゃないですか。
トヨタの従業員はたくさん休んでも社会に迷惑をかけていないので良いと思いますけど( ̄∇ ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう退職しました。

お礼日時:2017/08/25 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!