アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterで詐欺にあったので、自分で調べようと思いLINE乗っ取り犯追跡ツールを使いました。
http://apboc.net/photo/generator.php

そうしたら、警察に相談すると言われました。
罪に問われますか?

詐欺した人を逆探知したらダメなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 相手はそのURLに触っていないので結局分かりませんでした。

      補足日時:2017/09/05 17:49

A 回答 (3件)

そもそもツイッターをそのように利用するのが問題で、そこに気付きましょう。



ライン追っかける暇あるなら、他のことに費やすべきです。
    • good
    • 0

その追跡ツールという物がどんな物なのか知りませんが、


逆探知は犯罪です。

相手が罪を犯したら、自分も相手に罪を犯しても良い、という法律はありません。

犯罪・違法行為はどんな理由があってもやってはいけない事です。

一般人が出来ないからこそ、警察が代わりにやってくれるんじゃないですか?
貴方がやらずに、警察にやらせましょう。
    • good
    • 2

あなたが詐欺にあったという内容と


あなたが追跡ツールを使用する事によって
相手が損害を受けたか?です。
警察に相談するならそれでいいのでは?
あなたは詐欺だと思っているし・・・

結局、民事で決着を付けなさいとすすめられるのがオチだと思います。

相手が詐欺だからダメとかではない。
相手が善人でも、悪人でも
その逆探知で何の被害、損害を受けたか?だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A