プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://blog.goo.ne.jp/shinjukutomo/e/b99d90c8cf …

詳しくは上記URLに書いてありますが、刑事立ち合いの元、詐欺師とのやり取りまで見せ、リアルタイムでの状況まで見せました。
他に証拠などもメールで送りました。

一週間経って……。

・警察からは何の連絡も無し(5/8に刑事から不機嫌そうに電話あっただけ)
事前にこちらから警視庁に電話して向こうから折り返すという状況があって。
・詐欺サイトはそのまま運営。そして俺のアカウントは急にログインできなくなっていた。
・俺を詐欺サイトへ誘導したFacebook寳尺あさみは俺のアカウントをブロックした状態で、現在ものうのうとFacebookをしている状況。
・警察からメールの返信もまったくの0。

他にあと何かできる事ってないでしょうか?

A 回答 (6件)

すみません、質問に答えてなかった。


今やるべきことはありません。
調停って、
犯人相手にですか? 犯人わかってるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://blog.goo.ne.jp/shinjukutomo/e/20dd10b64d …

記事を読んでくれたんですね
調停は一応リンク漬けしておいてありますが、前のマンションの大家に対しての話です
親メーター方式という光熱費請求を後付けでされ、一年数か月の間、光熱費毎月3万~4万取られていたので、その過剰請求分の調停という意味合いです

お礼日時:2024/05/14 20:38

告訴か、被害届か、解りませんが


警察は受理したんですよね?

受理しなければ、捜査などしませんよ。



他にあと何かできる事ってないでしょうか?
 ↑
開示請求などをして、相手の住所名前を
特定し
損害賠償を請求。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/18 10:48

では処罰目的ということですか。

わかりました。
140万はキツいですよね(◎-◎;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛いですけど、自身の隙があったのも自覚していますので、今後は自分も含めて詐欺被害は一つでも減らしていきたいなと思っています

お礼日時:2024/05/15 05:00

弁護士に相談

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/05/14 20:40

証拠とか全部預けたなら、わざわざ連絡が来ないのは普通です。


特に新宿署なんて多分大阪府警の次に忙しいんで、多少態度が悪くてもしょうがないです。
警察は一度事件を引き受けたら必ず最後まで捜査しないといけないことになっているので、そこは安心して待ちましょう。
ただ詐欺は立証が本当に難しいので、犯人逮捕できなくても警察を責めないように。また逮捕されたとしてもお金が戻ってくることは少ないそうです。
警察に対しご不満があれば東京の公安委員会に苦情をどうぞ。ネットに書式など載ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金が戻ってこないのはとっくに覚悟はした上で警察へ行っています
ほんと世知辛い世の中になりましたよね

お礼日時:2024/05/14 20:40

弁護士に相談。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/05/14 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A