アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Gメールを使っているのですが、特定のメアドから送信されたメールを初期設定のタブ、「メイン」「ソーシャル」「プロモーション」・・・の中から指定して仕分けするようにしたいのですが。

更にこのタブの名前は変更できないのでしょうか?
出来ない場合タブの追加は出来ないのでしょうか?
例えば仕事関係、家族、友人のように仕分けしたいと思い、「設定」を見たのですがどうもやり方が分からず。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>例えば仕事関係、家族、友人のように仕分けしたい

フィルタからラベルを付けてはいかがでしょうか?
設定の中からフィルタを作れる項目があります。

その条件部分に、例えば「From:仕事関係者のメールアドレス」を入れて「この検索条件に一致するメールが届いたとき:ラベルを付ける」で「仕事関係」のラベルを作って指定します。受信トレイに表示されないで欲しかったら「受信トレイをスキップ (アーカイブする)」(ラベルのトレイでは表示されます)
そうしたら、ラベルのトレイを見ることで仕分けが出来ますよ。
ラベルは色も変更できるので、ひとつひとつ別の色にして、「受信トレイをスキップ」の設定を付けなければ、受信トレイから全てのメールを確認でき、尚且つその全てのメールも色分けされていて見易くなっています。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。
これでしばらく使ってみます。
早々のご回答に感謝いたします!