アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Parblo Mast10 の液タブを買おうか悩んでるのですが。
この液タブに描いた絵を保存出来ますか?
あと買って電源付けたらすぐにお絵かき出来ますか?私は余りパソコンに詳しくないので最初の設定でパソコンに繋げてこのソフトをダウンロードしないとParblo Mast10 の液タブは使えないとか、最初に何かややこしい設定とか有りますか?
あとこの液タブに投げ縄機能など有りますか?

A 回答 (3件)

iPadなど単独で動くものとは全く違います。


あくまでパソコンに繋げて使用するもので、液タブ単独で使用するものではありません。
マウスなどと同様の立ち位置です。
    • good
    • 0

ご指定のタブレットはペンタブレットとしてのハードウェアだけなので、パソコンに繋いで使う必要があります。


絵を描いたり保存するのは、パソコンにインストールしたペイントソフトの機能になります。PhotoshopやPainterなどの描画ソフトが別途必要です。
投げ縄ツールがあるかどうかも描画ソフトの機能に依存します。

1. パソコンにタブレットを接続する
2. ドライバをインストールする
3. 何らかの描画ソフトを購入・インストールする

という最低3ステップの作業をしないと、このタブレットで絵は描けません。
    • good
    • 1

パソコンに繋げて使用するものですよ。


保存はパソコンへ。
単体で使用不可。

接続、使用イメージは、
パソコンに『タッチセンサー付き液晶テレビ(★)』を接続して、
画面にペンを当てて絵を描く、
みたいな感じです。
★が平べったい液晶タブレットに置き換わるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!