アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前に購入した日本製品 延長保証加入 サポートと昨年末からやり取りしていました
サポートに問い合わせしたのが 1年保証内でした
結局、修理の判断が 今月出て 延長保証ないで事とを伝えたら 『その製品は廃版
延長保証の案内メールがあっても 修理できません!』
販売店にクレームいれたら 『現行でも販売士ています』の回答
名古屋に本社がある大手企業なんだけど

A 回答 (3件)

そのサポートというのはメーカーのサポートですよね?


問い合わせしたのが1年以内ということですね?
「延長保証ないで事を」というのはどういうことです?
「延長保証がない事を」ですか?
一行目で「延長保証加入」とありますから矛盾していますが。
「その製品は製造終了したものであり、延長保証に加入していても修理はできません」ということでしょうか?

まず1年保証はメーカーが行う保証制度です。一部の業務用を除き
ほとんどが1年です。初期不良を保証するものですね。
延長保証というのはメーカーではなく大手の家電量販店がやっている
場合が多いです。その場合、メーカーに依頼するのは筋違いで
販売店で手続きしてください。

あなたがの言っている企業が「販売店」なのか「メーカー」なのか
いまひとつ判別しません。プリンター・スキャナーカテゴリーで
質問されているのは、やはりそういう製品なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーが購入特典として保証を付加したものです

お礼日時:2024/01/26 09:01

犯罪性はありません。



何の刑法に違反していると想定しているのですか。

また、不特定多数に読ませたい文章なら、もう少し誤字を減らしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

保証につて考えてみてね

お礼日時:2024/01/26 09:02

製品名も企業名も記載しないでここに質問したところで、何も問題は解決しませんけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから係争するか、迷っているので 実名までは出せませんでした
あしからずm(_ _)m

お礼日時:2024/01/26 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A