プロが教えるわが家の防犯対策術!

死にたい
退部二回目はダメなのでしょうか。
なぜ私はバレー部に入ってしまったのか。
私にだけ先生が、「ガラクタ」「クズが!」「近寄るな!気分悪くなる!」「お前なんかここにおってもただのゴミみたいな存在なんだよ!」「消えろ!」「役立たずか!」などと私だけに言うのです。
あと、バレーをやっている人ならわかると思うのですが、ローテーションというものがあるのですが、
私には教えてもらってないのに
動き方も知らないのに
まだ初心者なのに
「おい!お前はバカか!!なんで動くことすらできないの?お前みたいな負け犬が、クソみたいな人間が動けるわけないな!!」とか言ってきます。
あと、ミスった時は絶対ボールを絶対ぶつけられます。
「ミスがあるのは当たり前」とか先生は言ってたのに、私はミスしたらいけませんか?六月頃から頑張ってきました。耐えて耐えてもう限界通り越しました。
こんな日々が毎日毎日続くと思うと死にたくなります。泣いて泣いてもう限界なんです。
他の人からの印象が悪くなるのは分かっています。
内申にも響くかもしれません。
もうダメですかね。
退部二回目はダメですかね。

A 回答 (10件)

退部うんぬん言うより先に暴言の証拠を取ってください


ボイスレコーダーを用意しましょう
明らかに教師としての権限を超えたパワハラです
また教育者に相応しくない暴言の数々
ボイスレコーダーで証拠をとりましょう
質問者様は楽しくバレーをやれば良い
暴言教師を追い出すべきです
証拠さえとれば絶対に負けません
暴力に屈してはいけません
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね!
証拠が大事ですよね(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン
有難う御座います。

お礼日時:2017/09/11 17:06

厳しい指導と人間性の否定や罵倒は別物です


顧問の発言は明らかに後者
スマホやボイスレコーダーでこっそり録音とかできませんか?教頭や校長に提出してやりましょうそして辞めましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいかもしれませんが
やってみたいと思います!!
有難う御座います♡

お礼日時:2017/09/11 21:11

今どき根性論で、優勝出来ますか?


オリンピックで、科学トレーニングを取り入れ柔道復活しましたよね。
いかがですか、考え直すのも良いと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみたいと思います!
有難う御座います。

お礼日時:2017/09/11 19:38

先生行き過ぎですよ!


ののかさんもどっか不器用なところあるんだと思うけど、それも立派な個性です。
厳しい指導と人格非難は別です。
内申書よりも、自分を大切に生きられる生き方を身につけた方が将来何倍も役に立ちますよ。
もし辞めても自分を恥じる必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましてくださり有難う御座います(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
ですよね。自分が大切ですよね!
有難う御座います♡

お礼日時:2017/09/11 19:40

その先生指導下手より自分の不満を生徒にぶつけるだけで、指導じゃないよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねー!!
私になんでも押し付けてくるのやめて欲しいですね笑
有難う御座います。

お礼日時:2017/09/11 17:10

回数を気にしているのですか?それは学校の規定があるからでしょうか?


私は高校入学して運動部に入りましたが、同じように顧問の態度や口の悪さが気にかかっていましたし、嫌いでした。結果的に私は辞めたいということを直接顧問に伝えに行き、退部しました。(怪我をしていたり、他にやりたいこともあったので、それを理由に。理由はなんでもいいんです。)
進学先にはスポーツ推薦ではいるつもりでしょうか。そうであれば、内申にも響きますし、行ける学校も限られてきますが正直なところ、そうでないなら勉強で良い点数を取れば内申なんかよりも合格に近くなると思いますよ。
辞めたいなら辞めてもいいとおもうんです。そんなに馬鹿にされる筋合いねーよ、くらいに思っていいと思いますよ。私のやりたいことやらせてくれ、くらいの強気で退部も考えてみたらどうでしょうか。
頑張りすぎずに解決できるといいですね。応援してます(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います( இ﹏இ )
励まし有難う御座います♡

お礼日時:2017/09/11 17:10

ツイッターで学校名と先生の言動拡散しちゃえ〜

    • good
    • 2
この回答へのお礼

笑笑笑
そうですね!
有難う御座います。

お礼日時:2017/09/11 17:08

退部二回目ってことは、別の部活を退部してバレー部に入部して、そのバレー部も辞めたいということでしょうか。


辞めるのは質問者様が決めることなので、ダメってことはないです。
辞めるならきちんと挨拶して辞めましょう。

ただ、質問者様がバレー部に入部するきっかけはなんだったのでしょう?
いつでも入部自由な、サークル的な部活ではないのなら、途中入部はイレギュラーですよね。
「私には教えてもらってないのに」「まだ初心者なのに」は確かにそうかもしれませんが、途中入部者のためだけに初心者向けに丁寧に教えてくれというのは難しいものがあります。
イレギュラーで途中入部するならそういうことも覚悟の上でないとね。

入部するとき、先生は歓迎的でしたか?
初心者でも大丈夫だと言ってましたか?

ご自身の今後のためにも、
>なぜ私はバレー部に入ってしまったのか。
はしっかり考えてみましょう。
バレー部の入部を後悔するためではなく、なんとなく選択してあとで後悔することを減らすためにね。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えないとですね!!
有難う御座います。

お礼日時:2017/09/11 17:08

No.1さんのおっしゃる通りうん、その先生の言うてること録音しよ。



ボイスレコーダーなんて
二千円も出せば買えるからね!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

証拠がないとなんにもなりませんからね!
有難う御座います。

お礼日時:2017/09/11 17:07

そうか。

。俺様が人間として学校に通ってた時の運動部では当たり前のことだったけどな。

女子は泣きながら。男子は歯を食いしばって耐え抜いてきた。

まぁ、№1の言うとおり証拠を集めて担任に相談してみな。
ダメなら教育員会直に訴えるってな。

あと、証拠聞かせたり見せたりする前にコピーは取っておけよ。
内申に響かせると後々面倒になるかも?って思わせるんだぞ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり私より辛い人はたくさんいるんですね。
私も根性がないのかもしれませんね。
有難う御座います。

お礼日時:2017/09/11 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!