プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学からバレーボールをはじめたせい。
背を伸ばす。バレーボールかバスケットボール。
私の経験ではありませんので、ちゃんと考えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    そうかもしれませんね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/22 03:30
  • HAPPY

    じゃ、伸ばせる時がチャンス。
    骨が硬くなったらもうストップ。
    バレーボール部に入りましょう。
    中高とやれば、伸ばせるだけいけると思います。
    追記:
    牛乳のカルシウムは関係なくて
    要は、成長ホルモンとのことです。
    この時期に運動して、お米をたくさん食べる。
    特に高身長のスポーツには、間違いないです。
    中国人おこめたべてますよ。
    なので女子バレーボールの身長約平均190㎝ぐらい。
    Japanは180㎝もいきません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/22 13:02
  • HAPPY

    小学校で180㎝なんて全国では、ざらにいます。
    ここからさらに何センチ伸びるか。楽しみですね。
    牛乳が好きなんでしょうね。
    お母さんやりくり大変でしょう。
    追記:
    牛乳はたんぱく質がおおいから、成長にいいだけです。
    牛乳で背が伸びれば、今の成人男子の平均身長。
    180㎝は超えてるはずです。そうすれば一様、
    世界の仲間入りができると思います。
    女子は少し高いです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/22 16:04

A 回答 (3件)

身長が伸びたからでしょうね

この回答への補足あり
    • good
    • 0

まだ骨年齢が若いんじゃない?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

子供の時、近所の子で、小学校で 180cm あった子のお母さんは、学校から帰ったら毎日牛乳 1リットル飲んでる、って言ってましたよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!