アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

>>住民全員がクレーマーではなく、実は少数の人だけだということがわかりました。
>>住民の方々も、『生徒たちがここまで我慢をしていたのか』と驚いていたようです」
https://nikkan-spa.jp/1393643
暴力で生計を立てるDQNでもなければ個人が学校や企業と争っても基本は勝てず泣き寝入りが実際なのに
最近は立場の弱い人が勇気を出して発言するのをクレーマー扱いする風潮があります
例えばこれです
悪質クレーマーのペースにハマらない対応術
http://kiirowa.biz/claim/claim3/claim3-00400.html
互いが対等な立場、例えば電車の中で足を踏んだとか街中で肩がぶつかったとき
「沈黙する」や「おうむ返し」など普通の人はできないはずです
大企業vs個人で相手が弱いと断言できるから可能な対処法です
彼らは立場の弱い相手をクレーマー扱いしてなぜ卑怯だと思わないのでしょう

A 回答 (2件)

お互いに自分がカワイイからではないでしょうか?



生徒達は、まだまだ成長過程…人生経験もまだです。
なので、学校というのを盾にしているんだと思います。

しかし、全てが、悪いとも思いません。

最終的には、話し合いが必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう経験が要求される交渉に子供が出てくるのは場違いだと感じます

お礼日時:2017/09/13 23:05

という事は、話し合いに責任者も同行した方がイイという事ですね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!