街中で見かけて「グッときた人」の思い出

わたしいま、植物物語を使ってるんですが、肌にやさしいのはいいのですが、毛穴の汚れとかぜんぜん取れません。
とうとう角栓が、ほっぺたにも進出してきました。
でも、だからといってビオレを使うと、刺激が強すぎるみたいで、あくる日には顔中にきびだらけです。
大して敏感肌というのではないとはおもいますが、そこらへんでくれる試供品は、使うと、ビオレといっしょで、にきびがたっくさん発生します。

500円くらいで買える、しっかり洗えて、肌にもやさしい、そんな洗顔料あったらおしえてください。
化粧はしてないので、化粧落としは入ってなくていいです。

A 回答 (3件)

洗顔するまえに、ちゃんとクレンジングしてますか?


クレンジングをきちんとしないと角栓はとれません。たとえすっぴんでもね。
オイルクレンジングを試してみてはどうでしょう?おもしろいくらいポロポロとれるはずですよ。

洗顔は、セバメドという洗顔石鹸がおすすめです。
角栓がとれるような石鹸ではありませんが、クレンジングでクルクルしたあとは、お肌にやさしい石鹸で洗った方が、お肌にはいいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううーん。やっぱりクレンジングですか。オイルクレンジングって、ベビーオイルでやるやつですか?それだったら簡単に出来そうなのでやってみます。

セバメド。たぶん私の知識不足でしょうが、初めて聞きました。なんか、固形石鹸って、いいんですかね。ダブにしろこれにしろ。
買ってみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/05 21:04

そもそも毛穴の汚れを洗顔料だけで取ろうと言う所に問題アリ!です。


やっぱりクレンジングでしょう?たとえお化粧しなくてもこれが大事です。
お肌はホコリや脂で汚れているので、いきなり洗顔したのでは毛穴に汚れを
押し込んでいるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええーっ。知らなかった!そうなの?うわー。押し込んでたんだー。
クレンジングって、お母さんのポンズとかでいいのかな?
とにかくびっくりです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/05 21:00

ダブなんかどうでしょ・・・


洗顔料でもいいし石鹸であらってもいいと思いますよ。
私は気に入って使ってますよ(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダブ、確か試供品でもらってきたのがあったはすです。
つかってみますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/04 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報