プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チャットでもなんでもいいですが(1対1)未成年に対して例えば卑猥な文章を送ると青少年保護育成条例に引っかかる可能性というか引っかかると思うんですけどニュースで見ないんですけど警察はそれくらいでは厳重注意くらいで済ませてしまうのでしょうか?
弁護士質問サイトで近年未成年と卑猥な文章ややり取りで検挙されることはないと書いて会ったのですが、、、
詳しい方おねがします

質問者からの補足コメント

  • 間違えました。
    検挙じゃなくて刑事事件として扱わないでした。

      補足日時:2017/09/27 20:35

A 回答 (2件)

相手がホントに未成年かどうか確認できないでしょ。



「未成年じゃないと思った」と言われたら、これを覆すのは大変ですよ。

そんな時間がかかる面倒なことは、警察も弁護士もやりたがりません。

自衛するのが一番です。
    • good
    • 0

一つ一つ確認してたらきりがないのでしてないと思います。

脅迫や殺人予告はだめですし、回りに通報されるでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A