プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はモバゲーのミニメで
サークルで知り合った女の子とメールをしていたのですが、途中からHな内容(イメプ?)になってしまいました。

相手はプロフィールに17歳とありました。

私は法律違反になり警察に逮捕されてしまうのでしょうか??

Hな写メ送ってなどと強要はしていません。

本当に悪い事をしてしまいました…

申し訳ありませんがご回答のほうをお願いします…。

A 回答 (6件)

単なる規約違反で刑事事件(犯罪)には該当しません



最悪規約違反(民事の契約関係)によりアカウントが削除などされるだけです



規約より

第5条 モバゲータウン会員記述情報について
1.モバゲータウン会員記述情報とは、当社の運営するサイト内にモバゲータウン会員が記述したすべての情報及びモバゲータウン会員間でメール等によりやりとりされるすべての情報をいいます。モバゲータウン会員記述情報に対しては、これを記述したモバゲータウン会員が全責任を負うものとします。モバゲータウン会員は以下の情報を記述することはできません。
a.真実でないもの
b.他人の名誉または信用を傷つけるもの
c.わいせつな表現またはヌード画像を含むもの
d.特許権、実用新案権、意匠権、商標権、著作権、肖像権その他の他人の権利を侵害するもの
e.コンピューターウィルスを含むもの
f.異性交際を求めるもの
g.異性交際の求めに応じるもの
h.異性交際に関する情報を媒介するもの
i.公序良俗に反するもの
j.法令に違反するもの
k.当社の認めるサイト以外のサイトへのリンク、URL
l.その他当社が不適当と判断したもの


第7条 モバゲータウン会員規約の違反等について
1.モバゲータウン会員が以下の各号に該当した場合、当社は、当社の定める期間、本サービスの利用を認めないこと、又は、モバゲータウン会員の会員資格を取り消すことができるものとします。ただし、この場合も当社が受領した料金を返還しません。
a.会員登録申込みの際の個人情報登録、及びモバゲータウン会員となった後の個人情報変更において、その内容に虚偽や不正があった場合、または重複した会員登録があった場合
b.本サービスを利用せずに1年以上が経過した場合
c.他のモバゲータウン会員に不当に迷惑をかけたと当社が判断した場合
d.本規約及び個別規約に違反した場合
e.その他、モバゲータウン会員として不適切であると当社が判断した場合
.2.当社が会員資格を取り消したモバゲータウン会員は再入会することはできません。
3.当社の措置によりモバゲータウン会員に損害が生じても、当社は、一切損害を賠償しません。
..
    • good
    • 0

あなたの行為は法律に触れていません。


17歳の子に対する買春は犯罪ですが、あなたの行為は買春とは言えなさそうです。
次のURLをご参照願います。

http://allabout.co.jp/gm/gc/63094/2/
    • good
    • 1

イメプとは言え しょせんバーチャル


相手のプロフィールの17歳もどうだか…自称17歳?
白髪でも、入れ歯をしていても、永遠の17歳なのかもです
    • good
    • 1

刑法に反するのは、18以下の子とSEXした場合。


まあ・・各公共団体の条例などにも色々ありますが、まだセーフ。

この程度で悪いことしたと自分で気付けた人間というだけで偉いと思う。

警察に逮捕なんぞありえません。

ただのいたずらの範疇です
    • good
    • 1

大丈夫だよ。

法律に触れてなんかないし。考えすぎだよ。
    • good
    • 1

いくらなんでも逮捕は無いでしょう…強制退会程度では?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A