アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法律云々に関する質問です。
金銭的な【中抜き】行為を、これを法律用語に訳すと何と言うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• となると、中抜き行為を罰するにあたり、《経済的搾取罪》を創設するべきですな。
    便乗値上げとかも、どうせ【中抜き】だろうし、そういう業者らを粉砕機へとブッ込んで葬ってやりたい。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/02 13:01

A 回答 (2件)

金銭の中抜きですか。

思いつく法律用語は「不法行為」「不当利得行為」しかありません。
    • 1
この回答へのお礼

となれば、《不当利得罪》の創設が急務やな。
これは公務員・医療人を含む全ての供給者に対して適用されるべきであり、違反すれば連座的に【徴兵刑】ないし【慰安刑】に処されるべきやな。
男子なら徴兵刑、女子なら慰安刑、いずれにしても駐留米軍による管理下に置かれるべき。

本来の意味は、商工業者が卸業者などの中間業者を抜かして直接取引すること。

だそうです。
これは卸中抜き

でも↓下記の意味で一般にはつかわれてますね

中間業者が利ざやを取ること。およびそれによる搾取→ピンハネ。

法律用語でも中抜きだとおもいます
この回答への補足あり
    • 0