プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間後の音楽祭で、
「旅立ちの時」 を歌うのですが、声量が足りず、
強弱をどこでつけるか迷っています。
アドバイスがあれば教えてください。
ちなみに、アルト、ソプラノ、変声男子で、歌います。

声を大きく出しても地声にならない方法も良ければ教えてください!!!

優勝したいです。

A 回答 (1件)

こんばんは。



おすすめなのは、
運動場での練習です。


運動場の一番端で歌って、そこから一番遠い反対側の端に1人2人立って、
その反対側に居る人に、
しっかりと歌詞が聞こえるまで、何度も何度も練習するんですよ。

必死に大きな声で。


で、同じ感覚で教室に戻ってから歌ってみると、
自分たちでもビックリするぐらい大きな声が出てますよ^v^


これ、私が実際に中学校の合唱コンクールで
クラス全員でやった練習方法なんですが、
みんなそれでテンション上がって、毎日しまして。

その内、大きな声と音量と両方出来る様になるんで。



もう1つは、自分たちの歌を録音する事です。
自分たちが第3者になってあらためて聞いた時、
どれだけ声が出ていないか、
どのパートが強く過ぎて、どのパートが弱くて聞こえないのか、
どの部分の音程を気をつけるか…などの分析ができますんで。

同じ様に、各パート別での録音もすると良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。!
録音はいますぐにできそうなので試してみようかとおもいます!

お礼日時:2017/09/30 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!