アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に昼過ぎから遊ぶ予定を入れておきながら、いきなり夕方から予定があるから少ししか遊べないと前日に言われたのですがあり得なくないですか?
元々は昼過ぎに集まって夜食べる予定で話は進んでいましたが、前日にそう言われました。
僕はそんなつもりはなかったので、そんな込み込みで予定入れられてたら落ち着かないし予定入れたならそっち優先していいよと伝えました。
そしたら向こうは納得いかなかったみたいで、元々そんな遊ぶのに時間をかけたいと思ってなかったから。
と言われました。別に好きでも何でもないので、特にその発言に苛立ちやら何やらなかったのでそこで話は終わりましたが、相手の言ってることおかしくないですか?これが普通ですか?

A 回答 (5件)

お友達が自己中ですね。

お疲れ様です。
    • 0

常識的には先約優先ですね。

その友達が勝手な人なんでしょう。
    • 0

普通では無いです!

それは、勝手過ぎます。
    • 0

昼過ぎに集まって夜食べる予定で話は進んでいた

前日に夕方から予定があるから少ししか遊べないと言われた
そんな込み込みで予定入れられてたら落ち着かないし予定入れたならそっち優先していいよと伝えた
元々そんな遊ぶのに時間をかけたいと思ってなかったからと言われた

・・・
最後の一言が余計だよね。
それがなければ、ドタキャンにすらならない前日キャンセルで済ませられたのに…と思った。

本当は少しでも遊びたかったのに、他の予定を入れたなら遊びに来なくていいと邪険にされたので、
>そしたら向こうは納得いかなかったみたいで、元々そんな遊ぶのに時間をかけたいと思ってなかったから。
と思ってもいない反応をしたのかもしれない。

なんか行き違いなんじゃないかなと思う。
改めて遊ぶ計画を立てようぜ。
    • 0

残念な友人

私なら会わない
    • 0