推しミネラルウォーターはありますか?

外見コンプレックスをなくす方法
こんにちわ中3女子です。
私は身長が低く
4月に測ったときは151センチでした。
背の順は前から2番目です。
3、4番目の子とはミリ単位の差で負けて
二番になってしまいました。
今日友達に「○○ってやっぱり背が低いね小人みたい亅
と言われました。その子は160位の普通の身長です。平均以上ある子から見たらチビってと思われて当たり前かも知れないけど傷つきました。
その後に「本当は嬉しいでしょ?」と言われました。全然嬉しくないし余計に身長に劣等感を感じてしまいました。
背の順は正直恥ずかしくて誰にも
言いたくないです。
私の両親はどっちも背が低いけど父方の祖母は
背が高く高い方がいいという考えだから背の事を言われて本当に嫌です。
なんで私は背が低いんでしょうか?
身長って遺伝ですか?日々悩まされています。
身長155もないのってやばいですよね…。
後数センチでもいいから本当に伸びてほしい…
辛い…。それに加えて絶壁で頭も顔もでかいし…
これも遺伝のせいです。
こんな外見の私でもコンプレックスを克服して
気にしないで生きれるようになりますか?
本当に悩みすぎて鏡を直視したくないです。
骨格は変えられない。
人並みのスタイルに生まれたかった。
本当にどうすればいいですか?辛すぎます。

質問者からの補足コメント

  • こんな悩みくだらないと思うかもしれませんが私にとっては深刻です。
    これから高校生になるし外見って凄く
    大事だと思います。彼氏がいる子は大抵
    スタイルがいい子だし。
    私は背が低く顔が大きいからもう嫌だ。
    人間外見ですか?

      補足日時:2017/10/02 18:27

A 回答 (7件)

身長で可愛いって言われるとじゃあてめぇにこの身長くれてやるよっ!!!って言いたくなるくらいのチビです←


貴方より歳は一つ下で、150言ってないです144です0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_
多分自分も遺伝ですね。諦めてます。
お互い伸びると良いですね
    • good
    • 0

全然私は可愛らしい身長だと思いますよ!


私も主さんとたった数センチしか変わりませんよー!
ちびちび言われますが、私はガンガン周りの人に言い返してます!
私の友達は、逆に小さくなりたいっと、言っているくらいです。
身長は私は小さくても良いし、可愛いと思います!
私も主さんと身長がほぼ同じです。周りからはチビーとか言われますが、私なんて気が強くて、「別にいいやん!この巨人め!笑」と言い返してますねー…。
人間外見と、言う人もいると思います。私なら外見?と言うか、初めて会った時の表情を見ます。笑顔だったら、あ、仲良くなりたいなー。と思います!
    • good
    • 0

小さい方が動きかわいいし


羨ましいよ!私の身長あげる!
私は小さいほうが好きかな〜
    • good
    • 0

小さいと可愛く見えるので得することも多いでしょ。


自分は自分なので、身体的なことを悩むより、特徴を生かす事を考える方が人生は得するのだ。
    • good
    • 0

外見よりも中身です。


内面美人になる努力をする人は賢くて美人ですよ。
    • good
    • 0

私は164センチあります。


身長がある人は小さい方が羨ましいです。
男ウケは小さい方ですよ!
高い人は低い方
低い人は高い方
なので羨ましいなーくらいに思ってください。

遺伝が大半だとは思いますが、私は中1で152センチでしたが、部活でジャンプをしたり体を伸ばしたりしてたら12センチ伸びました。


人は外見ではなく一番は中身が大事です。気にしてる人に対して本当は嬉しいでしょ?
なんて言う友達は性格悪いですね。。そんな事を言う人の事なんて気にしない方が良いです。

中3なら今は勉強を頑張って将来に向けて努力してください。

良い会社に就職して見返してやったらいいですよ。

あなたがもう少し大人になればきっとわかります。

人は外見だけではなく中身が大事だという事に。
    • good
    • 0

私の彼女は、ずっと155センチでしたが少しずつ伸び始め、20歳を過ぎても2、3センチ伸びて最終的には162センチになってます。



遺伝はあると思いますが、たくさんジャンプをする(バレーボールやバスケットの子が大きいのはある程度このためです)
ぶらさがりでも効果があるとか無いとか。
あと、ストレッチ。
体が柔らかくなると伸びます。
特に脚が長くなる子が多いです。
中3だからと諦めるのは早いかな。

近所のおばさんは体操教室に入り、体が柔らかくなったからか、背筋が伸びたからか、2センチ伸びてそうです。

コンプレックスは無くなることはないかもしれません。それも自分の心次第。
また、大人になると特に小柄な女の子が良いと言ってくれる人もいますよ?
コンプレックスは、無くならなくてもうまく付き合っていくことはできます。

あなたが背が低いのを悩んでるから余計に嫌なこと言ってくる人がいるんだと思います。
気にしなくなれば、もしくは気にしてない風を装えば今ほどではなくなるかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報