プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネカマさんの見分け方を教えてください。使っている生理用品の名称は?とか、使っている化粧品の銘柄とかでしょうか。

A 回答 (4件)

このサイトでも、別のサイトでも、オンラインゲームででも(大昔ですが)


ネカマを見破ったことがあります。
ちょっと違うように思われるかもしれませんが、ステマの見破り方と同じです。
またネカマ数人の話を聞いたことがあります。

結論から言うと、完全に見破る方法はありません。
それに日用品を尋ねるのは無意味です。

それよりもまず、「使っている生理用品を尋ねる」ことはやってはいけません。単なるセクハラですし、失礼です。
女同士でも限られたシチュエーション以外では聞くのは難しい話題です。
相手がネカマであれ女性であれ、そういう話題に持っていくこと自体が難しく、はぐらかすのも簡単です。相手が話を逸らしたら「お前がネカマだからにはっきり答えられないのに違いない!」とか決めつけるんですか?
人としても策としても下の下です。

次に、化粧品の銘柄なんか聞いてどうするんですか?
べっきおさんはもし仮に化粧品メーカーの名前をずらりと並べたら、そのネカマか疑っている人が性格や生活的に使っても自然・不自然かどうか、見分けられるのですか?
確かに、以前私がねかまを見破った時には化粧品メーカーが決定打でした。その女性(仮)の自己紹介や言動から浮かび上がる女性像がちぐはぐな上に、化粧品メーカーにも違和感があったのです。
でもつまりそれは、私が化粧品が好きで知識を持っていたからです。
べっきおさんが男性であれば、その知識がないですよね?またこの点で、相手のネカマのネカマレベルに寄りますが、レベル1以上のネカマであれば「その女性が使っていることになっている日用品(化粧品含む)」は最初に設定済みだそうです。
ネットでいくらでもリアル女性が書いた化粧品レビューが読め、前もって予習や準備ができるのですから、知識のない男性が名称の羅列で見破ろうというのは無理があります。

ネカマでもステマでもそうですが、私が見破れた理由は、違和感があったからです。
性別を偽っている以上、発言の…なんといえばいいのでしょうか、行間には「よそおっている」「つくろっている」という何か無理のあるいびつさを感じることがあります。
それを覚えておいてその後の言動を合わせていくと、その人の価値観はどう見ても男でしかない、というようなことがあります。

逆に言うと私はこの違和感がないかぎり素通り、見破れていないわけです。
ネカマレベルの高い人に話を聞いたとき感心したのが、一度信じさせてからひっくり返すのが一番盤石だ、という彼の発言です。最初は、はすっぱだったり中性的な発言で断言しないまま男だと思わせておく、男だと完全に信じた後で実は女だよーと打ち明けるとあとはもう多少のぼろが出ても疑わない、と言っていました。
ネカマもレベルが高くなると、高度な心理作戦を身に着けているのだなと思いました。
日用品を聞いて判断材料にしようとするレベルでは、逆にそれを乗り越えたら女だと信じますと相手にバレバレですから、余計に尋ねる意味がありません。
    • good
    • 3

そーいう会話ができるサイトであれば、見分ける事が可能ですが

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、会話出来る前提です^_^;

お礼日時:2017/10/03 12:04

ネットおかまのことですよね?ネット上のオカマの判別するのに生理用品や化粧品の銘柄は関係ありません。



オンラインゲームの女性キャラを使っている8割~9割は男性と考えてください。

チャットなどで俺や僕と使っている人はほぼ男性です(極稀に俺、僕の一人称を使う女性もいます)

ネカマにカマをかけるなら好きな女性の好みは?って聞いてかなりこだわっている人は男性の可能性が高いです。少し汚いですが、学生時代に連れションとかしてた?って聞くと確実かもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によって性格や環境も違うでしょうし色々な対応が出てきそうですね。有り難うございました!

お礼日時:2017/10/03 12:04

お出かけ前のメイクの方法と


メイクを落とすときにどうしているのかと、
どんなカバンを使っているのかと、
カバンの中には何が入っているか聞けば間違いないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました、有り難うございます

お礼日時:2017/10/03 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています