プロが教えるわが家の防犯対策術!

モラハラ夫と別れるべきかどうか悩んてわます。あなたなら、旦那さんがもらはらだったら、別れますか?

A 回答 (5件)

受け流す事が出来るなら別れないと思いますが、出来ないくらい酷かったら別れてしまうかもしれないです。



ただ、子供が居て子供に悪影響があると判断すれば、自分が耐えられても子供の心のキズができる前に出ていくと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいです。回答ありがとうございます。子供一番ですね。

お礼日時:2017/10/04 19:17

別れたよー。


スッキリしたし、
あれから辛いことが楽しく感じるようになった。
元旦那みたいに選ぶ権利さえ
取り上げられないから。

楽しいことも辛いことも
私は私の意思で選択して生きていける。

だから人生の生きづらい時期でも
がんばれる。
別れて本当に良かったよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山を越えたんですね。普段は普通なので、怒ってる時や、アルコール入った時なので、悩みます。常になら、もう別れてるのですが。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/04 22:01

私も迷ってます・・・


が精神的に参ってしまってるのと体も至る所変調きたしてます・・・
ほんとに病んでしまってからでは遅いと思います。
子供がいたらなおさら。
私も踏み出さなきゃって思うけど逃げるのも怖いんですよね・・・
でも行動起こすのは自分自身。
お互いに頑張りましょう!!
ちなみにどんな感じのモラハラですか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばお前は、わしとレベルが、違うとか、調子にのってたら、ぶち殺すぞ、などなどの暴言ですね。お互い病まないように、祈。回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/04 21:58

DVはいけませんが、モラハラなら別れるかどうかは自分の甲斐性しだいですかね。


貧困生活よりはマシなこともあります。子どもがいれば特に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殴られてないけど、精神的に苦痛が、、。回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/04 19:18

そんな人間をそもそも選びません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。何で分からなかったんだろう。回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/04 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!