プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴキブリの糞かわかりませんが、街に落ちている黒い点々がどう見ても隅っこにたくさん落ちてるしゴキブリの糞に見えて仕方ないです。

もしゴキブリの糞なら、その上を歩いた靴や、その足で歩いた地面に落としたものにフェロモンなどがついてしまいますか?

私は潔癖症で、常にハンカチを持ち歩いてよごれたときふくのですが、そのハンカチを落としてしまい、更に靴の横についてしまいました。
そのハンカチで体やバッグをふかなければいけない状況になり、拭いてしまいました。
フェロモンとかってこの場合どうなりますか?

害虫

回答よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

ハンカチも良いですが、使い捨てのシートなんかも良いですよ。

    • good
    • 1

Gが町中で糞なんてしませんから、その他のものでしょう



フェロモンとかが付いていたら、それに寄ってくる虫とかが来るでしょうから、よーく洗ってください
    • good
    • 0

恐らく何かの植物の種子でしょう。


ゴキブリの糞である可能性は限りなく0に近いと思います。
なのでゴキブリのフェロモンとか先ずあり得ないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!