プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の修学旅行で北海道に行きます。
札幌市や小樽市の観光名所や美味しい食べ物さんスイーツのお店のオススメがあれば教えて下さい!

A 回答 (6件)

札幌ですが、きのとやの焼きたてチーズタルトが一番おすすめです。



https://taptrip.jp/6378/

あとは、さっぽろ朝市のうにやいくらがおすすめです。

http://www.asaichi-maruka.jp/
    • good
    • 0

札幌ラーメン(味噌ラーメン)が最高です❗

    • good
    • 0

札幌



『町村農場』
ソフトクリーム(280円~)パフェ(480円)ドーナツ(200円~)牛乳を使ったスイーツがオススメ。
http://machimura.mimoza.jp/shop/oodoori.html

「大通りビッセ1F 」地下鉄大通り駅 7番出口から徒歩1分


小樽

『桑田屋本店』
ぱんじゅう(小さなおやきのようなスイーツ)
1個89円 あん、クリーム、チョコ 生キャラメル、カマンベールチーズなど種類は豊富。

「小樽運河ターミナル1F 」小樽市色内1丁目1-12

『銀の鐘一号館』
2Fの喫茶店はコーヒーのおかわり自由。使ったカップはお土産として持って帰ることができます。

小樽市入船1-1-2 (オルゴール堂の向)です。


小樽はB級フードのあんかけ焼きそばが有名です。
https://icotto.jp/presses/3299.amp


修学旅行という事でリーズナブルなお店を紹介しました。

北海道旅行、楽しんで下さい!(^^)
    • good
    • 0

六花亭に行くなら「札幌本店」の「さくさくパイ」をぜひどうぞ


5年くらい前までは帯広の本店に行かなければ食べれなかった代物です。
あと、もう時期的に販売していないかもしれませんが、「アイスサンド」が売っていたら
これも是非。
http://www.rokkatei.co.jp/facilities/sapporo_hon …
個人的には六花亭の「みかんプリン」もおすすめです。

あと、新千歳空港でもし、自由時間があるなら「スカイショップ小笠原」で同じく六花亭とのコラボの
スイーツ「新千歳発」が売っていますのでお帰りの前にどうぞ。
http://www.new-chitose-airport.jp/ja/spend/shop/ …
    • good
    • 0

自由行動の時間があるという事ですよね?


どこで、解散・集合で何時間あるのでしょう?
それによって違ってきます、特に札幌市は広いですから。

小樽は北一硝子のある周辺と小樽運河周辺が観光の中心地です。
1~2時間程度なら、それ以外の場所は無理があります。

スイーツなら、北一硝子の近くには「ルタオ (LeTAO) 」の本店以外に2店舗ほどあります。
「六花亭」や「北菓楼」の店もあります。

「ルタオ (LeTAO) 」本店の2階も雰囲気が良いですが、ケーキセットで千円以上は覚悟して下さい、今時の高校生では大丈夫でしょうか?
お安いのは「六花亭」の2階でシュークリーム1個が90円、セルフのコーヒー付きです。
「高校の修学旅行で北海道に行きます。 札幌」の回答画像2
    • good
    • 0

小樽はあまり知らないので、札幌市のみ紹介します。

(文章はまとまっていません、すみません)

北海道のおススメの観光スポットの一つは北海道大学総合博物館です。

実は北大総合博物館の中にはレストランがあります。(営業日や時間にご注意ください)

さらに、北大総合博物館の中にはショップもあり、買い物も少しは楽しめます。

そして、その近くにある中央食堂には北大グッズが売ってあり、お土産によさそうです。

http://www.city.sapporo.jp/keizai/kanko/event/h2 …

札幌市のイベントが載っているURLも紹介しておきます。

スイーツで言えば、石屋製菓が良いかな?「白い恋人」を作っている会社です。本当ならば白い恋人パークがおススメですがかなり交通アクセスが悪いので、時間がないならやめておきましょう。

札幌エスタに「イシヤショップ 札幌ESTA店」があります。もしよろしければ行ってみるとよいでしょう。

(プロ野球に興味があったら)北海道日本ハムファイターズのグッズを売るお店もあるので是非寄ってみてはいかが?

運が良ければ、札幌ドームで何かやっているかもしれません。行き方は、地下鉄東豊線「さっぽろ駅」から「福住駅」まで乗車してそこから徒歩で行けます。

クラーク像は羊ヶ丘展望台ですが、少しアクセスが悪いです。

お店が揃っているのは、札幌駅付近では、大丸の最上階にレストラン街があります。また、札幌は地上よりも地下の方が店は揃っています。札幌駅地下街、大通駅オーロラタウン、大通駅~すすきの駅のポールタウンとか。少し札幌駅から離れていますが、サッポロファクトリーもあります。行き方は大通から地下通路を通ってバスセンター駅まで行って、あとは少し歩くだけです。

大通駅~バスセンター駅の地下通路には500m美術館があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!