質問

フードファイト -2時間スペシャル「深夜特急死闘篇」-のPart1(話が途中なので)が放映されてから、丸3年がたちます。ストーリーが明らかに途中なのになぜ続編(Part2)が放映されないのでしょう? 剛君の体にドクターストップがかかったとか(どっちの料理ショーにでてるのでそれはないと思いますが)、欽ちゃんが、イメージ的に悪役はイヤだといったとか、何か原因があるのでしょうか?

通報する

回答 (2件)

こんにちは。

『フードファイト』の番組自体に問題があるのかも知れません。この番組の影響とは言いませんが、かつて給食の早食い競争での中学生の死亡事故が番組の影響があるのではと話題になりました。それを受けて、大食い・早食いに関する番組は自粛されたようです。でも最近は復活のの動きがある様です。

http://www2.odn.ne.jp/~oginaoki/seito14.html

http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_07/g2004070803. …

この回答へのお礼

♯1の方がおっしゃっていたのと同じことですね。めずらしくテレビ局の対応としては早かったようですね。自分達にも多少の負い目があったということですか。

早食いでパンをつまらせた中学生が
なくなったとニュースがあったからでは、
ないでしょうか?
テレビチャンネルは、違いますがね・・。

この回答へのお礼

僕も小学生の頃、はやく校庭で遊びたくて(狭い校庭ではなかったのですが場所が無くなっちゅうので)急いで食べたことがありましたが、まさか中学生がこんな事して死ぬなんてね...亡くなった方には申し訳ないのですが。

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピにAndroid版アプリが登場

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」に Android版アプリが登場! もっと身近に使いやすくなりました。
今ならダウンロードで話題の掃除ロボットや全天球カメラが 当たるプレゼントキャンペーンも実施中。


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集