プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

追突事故



会社の人に追突されました

会社からの帰宅途中、後輩に追突されました。
道沿いの家から車が出てきているところで、私の前にも2台車が停まっており、私も続いて停車したところに後ろから追突されました。
相手の保険会社が土日休みということで、月曜も祝日の為か、火曜に私のところに連絡が来ると言われたのですが、そんなことありますか?
保険会社から連絡が無いため、車を修理にも出していません。
保険会社が休みということ自体信じられないのですが、連絡が来ない理由としてどんな理由が考えられますか?

A 回答 (4件)

受付は24時間ですが、担当が決まるは平日になってからですね。

結局、修理工場も預かるだけになるので、祝日明けからになってしまいます。
    • good
    • 1

>そんなことありますか?


>連絡が来ない理由としてどんな理由が考えられますか?
 はい。
 保険会社の「事故受付」は年中無休、24時間体制ですが
 事故処理や示談の担当者は、平日、日中勤務になるので
 連休明けになっても不思議はありません。
    • good
    • 1

事故の報告は365日24時間受け付けますが、会社は土日祝休みなので担当が決まるのも今回の場合火曜になります。

    • good
    • 0

土日祝は、支社が休みなので、それで普通です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!