プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

豆乳ローションを作ったのですが、以前どこかの掲示板でローションを頭皮に塗ると髪の毛が濃くなるや生えてくると書いてあったのですが本当なのでしょうか?
 女性ホルモンが活発になって腕の毛を薄くけど髪にするとかえって薄くなりそうな気がして・・・

A 回答 (2件)

豆乳ローションは興味はあるものの購入検討中といったところのものです。



ですので、実際に試した結果ではなく、
理論的なことになりますが、

豆乳ローション(その他豆乳に関するもの)は
イソフラボンという女性ホルモンと似た働きを持つ成分があることで
内から外から「女性らしい機能に近づけさせる」という目的で製造販売されているものです。

で、
体毛は男性ホルモンが多いと濃くなります。
逆に
頭髪は女性ホルモンが多いと多くなります。
(メカニズムはよくしりませんが)

実際、女性の方が当は頭髪に関しては男性よりも多いですし
「禿げ」などの悩みは男性の方が多く見られます。

ですのでごらんになられた掲示板の内容は
理論上は正しい、といえます。

ただ、本当に髪の毛が濃くなる(増える)のかは私もわかりませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません。
なるほど。あんまり詳しいことは知らなかったので聞いて納得しました。
 なんだか髪の毛に塗るのはちょっと勇気がありますね。もうちょっと調べてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/15 12:06

こんにちは。



豆乳ローション、私の場合は購入したんですが・・・使用しても薄くなるどころか、どちらかと言えば濃くなったので、使用をやめました。主人も試しに、と髭のあたりに塗ってみたら、やはり濃くなりました・・・。ということで、試したことはありませんが、頭皮に塗ったら髪が濃くなるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません。
そうなんですかー。私の場合は結構効いたと思ったんですが。薄くもなったし満足しています。もし頭皮にかけて薄くなったら最悪ですね(汗)

お礼日時:2004/09/15 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!