プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんなに高保湿な化粧水・乳液を塗っても1時間くらいでカサカサしてしまいます。
皮膚科でもらったローションでも乾燥してしまうのですが、こまめに保湿する以外に何か対策はありませんか?

A 回答 (3件)

馬油は、手のひらで温めてから塗ってください^ ^


残ったものは毛先につけると、まとまって良いと思います^ - ^
私は、馬油の瓶は冷蔵庫に入れてスプーンで削って使ってます。
乾燥落ち着くといいですね^ - ^
アーモンドや、ナッツを毎日たべるのも効果ありますよ( ^∀^)
    • good
    • 0

一番最後に、馬油などで蓋をして日焼け止め入ってる下地を塗るのはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
馬油は使ったことありませんでした。
試してみようと思います。

お礼日時:2022/10/01 12:17

中から体質を変えないとダメ。


外から、いくら塗りたくっても、ダメなら、
中がボロボロなんだよ。

運動などで、汗かく習慣をつけることや、
汗機能の改善を長期的にやっていかないと、
おそらく、良くはならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汗機能も関係があるのですね。
確かに運動不足なので今後気をつけます…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/01 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!