プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ココナッツオイルと化粧水・乳液(ともに無印)
どちらを定期的に塗るのがいいのか迷っています。

体感では、ココナッツオイルの方が保湿感が高いのですが、
オイルなので、単純にベトベトになってるだけかもしれません。

ココナッツオイルと化粧水・乳液(ともに無印)
では、どちらを毎日塗るのがいいと思いますか?

A 回答 (1件)

肌は排泄機関なのでそこから栄養摂取は考えなくてよいです。



つまり、べたべたの方が肌を守る効果が高いという訳です。
しかし、べたべたは人に会う時はまずいですよね?
ですので「ナイトケア」に使用して、そこから化粧水と乳液を上手に使用するとよいです。

乾燥肌なら乳液が…オイリー肌なら化粧水を…
もちろん化粧などにもよって考え、その二つを適度に混ぜても良いですよ?
大抵は化粧水では保湿力が…という場合、乳液を少し混ぜる…様子を見て分量調整…が良いです。


ちなみにナイトケアにはこんなのもお勧めです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%9F%E3%8 …

すごいべたべたになる、ワセリン(いわゆる軟膏)が主成分ですが、これをぬった翌朝の肌がすごいです。(個人的感想)
乾燥肌には特に…
べたべたが気になるなら、これをココナツオイル等に少量混ぜて夜寝ても良いかと思います。

あと手のあかぎれ、かかとのひび割れ、日焼け、やけど、何らかのかゆみ…とかなり幅広く使用できるので一つ持っていて損はないかと思います。
昔々からある隠れた逸品です。

なんといっても安い…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!