プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳引きこもり中卒です。
身だしなみって何すればいいんですか?
外に出たいです

質問者からの補足コメント

  • あと自分の家の匂いを確かめる方法ありますか?

      補足日時:2024/02/24 13:19

A 回答 (5件)

無理でしょ。

気持ちは外に出たいと思っても、体が拒否反応して
足さえ動かせないでしょう。多分人の気配を感じただけで室内に
入ってしまうでしょう。
    • good
    • 0

すみません。



UNIQLOオンラインショップ
https://www.uniqlo.com/jp/ja/men

UNIQLOは手頃なお値段で流行も抑えつつ普通なお洋服が売っています。
オンラインショップの写真を参考に衣類を選んでみるといいと思います。
(写真のような装いですと浮かないという意味です)
UNIQLOに直接行き、マネキンが着ているものを人揃い購入して着て帰ってくるといいと思います。
髪は床屋さんでカットしてもらってください。
似ている芸能人はいますか?
その方の画像をスマホに入れて、このような髪形にしたいといえばやって貰えます。
短い方が清潔感があります。
顔も剃ってもらいましょう。

毎日、入浴、洗顔、髭を含む体毛のお手入れは女子も男子も同じです。
眉を整えると雰囲気変わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずネットで服買ってそれで床屋行ってからUNIQLO行きます!

お礼日時:2024/02/24 15:29

しなくて良いんじゃないですか?引き籠もりなんだし、誰とも会わないのに着飾っていたらおかしいです。

外に出ても誰も見ませんよ。お母さんと同じ服で良いと思います。貸して貰いましょう
    • good
    • 0

毎日、お風呂に入る。

(シャワーではなくお風呂)
衣類は毎日取り換え、着たら洗濯をする。
入浴後に肌のお手入れをする。(化粧水・乳液)
朝も起きたら肌のお手入れをする(洗顔・化粧水・乳液)
歯磨きを毎食後する。
週に一回程度、顔剃りをする。(他の体毛のお手入れもする。)
髪のお手入れもする。(梳かしてまとめる、美容院でカットする)

22歳なので、お化粧はしなくても綺麗だと思います。
入浴して、清潔な衣服を身に着けて、ハードルの低い千円カットにでもお散歩がてら出掛けてみてはいかがでしょうか。
美容院に行けそうであれば、美容院にいき、シャンプー・トリートメント・カットをしてもらうと綺麗になりますよ^^
今は美容師さんもあまり話しかけられないので大丈夫ですよ。
ネイルやまつエクもしてくれるところがあるので、ネイルもしてもらうとテンション上がります。
磨いてもらうだけもいいと思います。

家の臭いは、帰宅して開けた時に分かります。
平日、日中のショッピングモールをぶらぶらするのはどうでしょうか。
知り合いに会う確率は低いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外に出る服がないのですが、男です

お礼日時:2024/02/24 14:37

ネットでもいいから、なんでもいいので襟の付いたシャツを3着とストレートのパンツ2本とスニーカーを2足真っ白と真っ黒の奴を用意して。

新しい下着と靴下も3組ね。

そして風呂に入って新しい下着と靴下た服に着替えて新しいスニーカーを履いて、散髪に行く。
そのまま家に帰らず、散歩しながら本屋にでも行ってみなよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A