プロが教えるわが家の防犯対策術!

乾燥肌です。ハトムギ化粧水の上にニベアソフトで対策してますが、1日もたずに乾燥しちゃいます。

保湿をもう少し長持ちさせるにはどうしたら良いでしょうか。ニベアソフトの代わりに乳液でしょうか。

A 回答 (3件)

わたしはかなりの乾燥肌なのでハトムギだと保湿力が


全く足りません。

化粧水、乳液、クリームをつけていても
物足りないときはパックをしています。

あとは沢山お水を飲むことをお勧めします!
    • good
    • 0

乾燥肌対策した方が良いのでは?



美容液か乳液で、成分表示にセラミド2またはセラミド3の表記があるものが効果的です。

投稿内容だと、油分を塗って肌から水分が蒸発しない様にしていると思います。

が、水分は体の中心から肌へ浸透して肌から1日当り900ccが蒸発するサイクルを保っています。
これは汗とは別物です。

つまり、健康体なら、中から外へ水分が沸き出る格好です。

こう言う状態下で、肌のセラミド構造が水の一部を捕らえています。
お腹を触って見ると、結構シットリ潤いのある肌の筈です。

顔の場合、肌が直接外気と接してるため、温度や紫外線、界面活性剤などの影響で、セラミドが壊れ、水を捕られ無くなる事が起きます。

これが乾燥肌です。

対策はセラミドを補ってやる事が最短最善策です。
    • good
    • 0

乳液です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!