準・究極の選択

タブレット端末で、インターネットを外で利用するにはどうすればいいでしょうか?

また、それは料金はかかりますか?

質問者からの補足コメント

  • SIMカードが有料なだけで、それを買えば別に料金はかからないのですか?

      補足日時:2017/10/18 19:42

A 回答 (7件)

> SIMカードが有料なだけで、それを買えば別に料金はかからないのですか?


購入ではありませんよ

契約により貸与されるものですから

契約に従った料金が毎月、請求されます
    • good
    • 1

SIMは有料。


使うのも有料。
あらかじめ設定されたパケットを使い切ったり、一度にたくさんパケットを使うと通信制限を受ける。
    • good
    • 0

公衆無線LANを利用する。


無料の公衆無線LANサービスなら、無料ですし、有料のものなら、有料となる。
ただし、エリアなりは限られる。

外でも使いたいなら、携帯電話と接続してテザリングを行う。
セルラータイプのタブレットなら、データ通信契約で携帯電話を契約してSIMカードを装着して利用する。
無線LAN専用モデルなら、モバイルルータを利用するしかありません。
    • good
    • 0

最寄りのコンビニへ行けば無料で接続利用が可能です

    • good
    • 1

セルラーモデルのタブレット端末ならSIMカードを入れることでWi-Fiを使うことなくインターネット接続できるようになります。


ただし有料。

モバイルルータを契約してそれを外出先でWi-Fiのアクセスポイントとして使う。
(スマホや携帯電話のテザリングでWi-Fiのアクセスポイントとして使うことを含む)
ただし有料。

無料のWi-Fiアクセスポイントを使う。
無料。
ただし場所が限られる。セキュリティも低い。

・・・
好きな方法を選びましょう。
ただし有料の方法を選択する場合の費用は自身で調べましょう。
また、docomo、au、softbankの各ショップでもSIMやモバイルルータの扱いがあります。
詳しく知りたい場合はショップで店員さんを質問攻めにしましょう。


・・・余談・・・
お友達のモバイルルータに乗っけてもらうという手段もあるけど、嫌がられるだろうなあ(´・ω・`)
    • good
    • 0

タブレットに通信SIMを刺す有料


コンビニ、喫茶店、ホテル等Wi-Fiスッポットの利用無料
スマホにテザリングのサービスを追加する又はポケットWi-Fiを持つ有料
    • good
    • 0

simカードが入るタイプだったら、キャリアやMVNOで契約して通信



wi-fiタイプだったら、町中のフリーwi-fiの場所を探して通信するか
モバイルルーターを契約して、それにテザリングで接続して通信

モバイルルーターに格安simを入れて通信という方法もあります。

今、どんな機種を持っていますか?フリーwi-fiに接続だと無料だけど、コンビニの前とか駅とか、そ~言う場所でしか使えませんので、不便です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!