アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職先でHPの更新をすることになりました。前任者の引継ぎがなく、ホームページはすでに出来上がっていてアップされています。パソコン上のフォルダは見つかりました。
ただ、ネット上のフォルダ名がわからないので、更新ができません。私はホームページビルダーを使いたいのですが、前任者はアドベのページミルを使っていました。
パスワードやID、FTPサーバーはわかっています。
webのアドレスがフォルダ名になるのでしょうか?
それだと更新できませんでした。
接続先のフォルダ名見つけるための手立てを教えてください。

A 回答 (4件)

>それだと更新できませんでした


この部分を、うっかりしてました

恐らく送信設定ミスのようです
ビルダー8の例ですが他のバージョンも余り変わらないと思います
ツール=>FTPツールの起動
ファイル転送のウインドウが出ます
設定ボタンを押して下記のような設定を、行います

サーバプロファイル・・・適当につけてください《複数のサイト(ホームページ)を、持っている時にこの名前で切り替えます》

プロバイダーの選択・・・契約プロバイダーのスペースを、借りている時に選ぶとFTPサーバー名が自動ではいるようです
その他を、選ぶとFTPサーバー名は、手動で入れることになります

FTPサーバー名・・・FTPサーバー
FTPアカウント名・・・・IDを入れてください
FTPパスワード・・・パスワード
サーバーの初期フォルダ・・・指定したフォルダを、選んだ時は
下のボックスにPC側のフォルダーアドレス?(ドライブ名から入れる)
OKしてファイル転送のウインドウに戻り接続ボタンで通信が出来ます

または、編集中の時は、サイト=>転送設定でも行えますが
最後の転送先フォルダは、普通 空白のままにします
    • good
    • 0

コマンドプロンプトからftp接続して、ログインします。


そしてpwdとコマンド入力したら接続先のディレクトリーが
解ると思います。

参考URL:http://www.page.sannet.ne.jp/mtoga/html/etc/bih- …
    • good
    • 0

フォルダ名とは、ホームページで使う総てのフォルダとファイルが入ったフォルダの事でしょうか



それなら IDの事だと思います

#1の方も書かれてるように、ホームページビルダー付属のFTPで、接続すれば、左にPC側フォルダとファイル名 右側にウエーブ側フォルダとファイル名が表示されますので、サイト内(ホームページ)のフォルダとファイル名が確認出来ます
    • good
    • 0

>webのアドレスがフォルダ名になるのでしょうか?



ホームページビルダーで言う転送先フォルダでしょうか?
プロバイダに確認した方が確実ですが、
ご利用のプロバイダ(サーバー)によっては転送設定画面ので参照ボタンを押せば確認できることもあります。

また、ホームページビルダーで転送設定を作成して、
FTPツールでサーバー内(右画面)を確認できませんか?
確認できればフォルダ名も分かるはずですよ。

ホームページビルダーを使うなら
右画面から左画面にファイルを移せば簡単ですね。

アドベ→アドビじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/14 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!