アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌われた人とはもう仲直りできませんか?自分はなにもしてないのに嫌われたらどうすればいいですか?

A 回答 (6件)

自分は何もしていないというのは


自分では気付かないうちに嫌われる事をした
または
相手が何か勘違いしたという可能性があると思います。

原因がハッキリしているわけではないので
まず、その原因を聞き出す事でしょうね。

自分で聞きだせないほど敬遠されている場合は
共通の知人や、相手が親しくしている人にうかがうのがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

何で嫌われたか解らないならその人と親しい人に聞いてみたらどうかな?人って若ければ余計に冗談で言った事を真に受けて信じ込んでしまうも

のですからあなたがもしLINEやメールをその人や他の人としてたらそれを読み返してみたらこじれた原因も解ると思いますよ!例えば、自分は相手を傷付けるつもりで言った訳ではなくても相手に対してはすごく傷付く事かも知れませんので人に聞く前にLINEやメールのやり取りを読み返してこれかな?と思う事が見つかったら言い訳しないでその人と仲直りしたいと本気で思っているならその人に手紙を書いて渡して話をするようにした方がいいと思いますよ!人間は感情の動物ですからふとした事で相手を不愉快にさせてしまってる事もありますから今迄のその人や他の人とのやり取りを思い出してあなたの本当の気持ちを伝えたらきっと仲直り出来ると思いますよ!
    • good
    • 2

「自分はなにもしてないのに嫌われたらどうすればいいですか?」


⇒そうであれば、あなたを嫌う人はおかしいですね。

そんなおかしい人に執着するのは止めましょう。
放っておきましょう。

そんなことをいちいち気にしていたら、楽しく生きていけませんからね。
    • good
    • 1

嫌われていると感じたら、その相手を避けてください。



時間が経てばわかることですが、あなたを大事に思ってくれる人は現れます。

嫌われている理由なんて、考えなくていいんです。

好かれようとか、仲良くしてもらおうとか、誰に対しても考える必要はありません。
    • good
    • 1

合わない時ってありますよ。

相性の問題もあるし、その時のタイミングもあるし。相手から必要とされてないなら深追いしない方がいいです。

質問者様が何もしてないと思っていても何かやらかしてた場合もあるし。
だんだん話が合わなくなって、楽しく過ごせなくなった場合もあるし。
その方はもともと質問者様のことを好きじゃなかったけど、ボランディア精神で付き合っていたけど疲れてしまったという場合も考えられるし。
質問者様が幸せそうなので、悩みが多い相手の方が嫉妬してしまうので会うのが嫌になったという場合もあるし。
相手の方が、質問者様と友人付き合いする時間も労力も精神的余裕が無い時の場合もあるし。

結局は、相手の方が質問者様と付き合う事が負担に感じているってことなので。そっとしといてあげましょうよ。
    • good
    • 1

知らん顔してます。



機嫌が直ったらまた普通に接します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!