プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です男です サッカー部です
人間関係で相談したいのです。クラスメイトで
自分もあまり喋ったことのない人で自分は悪口とか言わないようにしてるし別にその人のことを嫌ってもいなかったのですがあるその人に最近嫌われてるようなきがしてます。
最近席が初めて近くなったのですが全く喋ってくれる感じもなく、よく睨まれるような感じも前から感じてました。
一回何人かの話している中で少し喋ったときは普通でしたが、多分自分のことが嫌いなんだと思います。
通る必要のない自分の後ろの道を通ってぶつかってきたり、机の横にかけてあるものにぶつかってきたりすることもよくあり、
自分の部活の仲間は全員インスタフォロー返してるのに自分だけ返ってこなかったり。
その人は自分たちサッカー部の輪の中に入ってくることはなく、もう一つのもとから仲いいグループにいるので、正直仲良くしようとも思いませんし、その人のことを嫌いテでとないですが、理由も何もなく、またねちねちと自分に嫌悪感をだしてくるのが腹が立ちます。嫌いなら堂々と言ってこいよと思います
(おそらく自分入っている部活入っていて相手は入っていないので、自分の背景の部活の人のことを気にしておおきく行動してこないのだと思います。)
でもここで自分も態度を変えたりするのは良くないと思って気にせずに過ごしてます。
ほんとに何もしても言ってもないのになんで、、、と思いますが、そういう人とは無理に親しくする必要ないですかね、、

A 回答 (1件)

親しくする必要はないですね。

どんな人間でも嫌な人は嫌ですし、嫌われずに生きることはほぼ不可能なのであまり気にしなくて大丈夫です!

ただ、、相手側の視点に立ってみると何もされていないただ嫌いなだけの相手にぶつかりに行ったりなど、、まぁしないです。
好きな女の人と仲良くしてるからという嫉妬。
もしくは、「あいつ(質問者様)、お前のこと〜って言ってたよ」みたいな間違った噂を耳にして嫌われているパターンなどは考えられますね。。
相手ではなくまた違う人が悪いパターンもなくはないので、やり返そうなど思わずとりあえずは気にせず普通にしてやればいいと思います。
    • 0