アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

管理番号記載のコンサートチケットについて

来月コンサートにいきます。
同行者のひとり(母)が障害者手帳はないものの、
病気の後遺症で急な階段の登りおりや、
長時間立つことができず、また、トイレが近いため通路側で階段昇降が少ない座席を希望しています。

主催者に問い合わせしたところ、当日にならないと座席はわからない、当日体調等深刻してもらえば変更できるかもしれないと言われました。
しかし、いろいろ調べたところ管理番号チケットのQRコードをかざすと、その時点で抽選が行われると書いてあり、座席の融通が効くのか疑問に思いました。

座席の希望が通らないことは、私自身何度もコンサートにいっているので十分承知しております。

今回コンサートに参加するにあたり、質問サイトで事前に申告をすれば配慮していただける場合もあるとの投稿を何度か見ました。
恐らく管理番号ではないコンサートだと思われます。
(コンサートが近くなると座席が分かるもの)

管理番号チケットのもので、当日申告をして、座席を配慮してもらうことは可能でしょうか。
そういった経験のあるかた、もしいましたらどのタイミングで申告をしたのか、ご教授願います。

長文になりましたが、よろしくお願いします。

※誹謗中傷はご遠慮ください。

A 回答 (1件)

• 0