アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気毛布を単体で使ったとき(掛け布団として)あまりあたたかくなかったのですが、やっぱり布団などに重ねて使わなければ意味ないのでしょうか?それとも電気毛布が古い型のだからでしょうか?新しいのはどうですか?教えてください

A 回答 (5件)

少しは暖かかったんですよね?上に毛布をかけないと熱が逃げてしまいますので、やはり暖かさは半減するんじゃないですか?こたつ布団をかけないこたつのように…電気毛布単体で使ったことがないのでしっかりした回答でなくてすみません。

今後の回答に期待します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり熱が逃げてしまいますか。最新のものでも同じですよね~回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/14 04:47

30年ほど前、子供のくせに電気毛布を愛用していました。


実家が昔ながらの日本家屋で、冬は寒いんですよ。

あくまでも毛布ですから、布団と併用しなくては。
寒い時期に毛布1枚だけかけたら寒いですよ。
当時の私はタオルケット、普通の毛布、厚い布団と一緒に使っていました。

ちなみに私は敷き毛布より掛け毛布派です。
仰向けで寝るときに、敷き毛布だと足の指先があたたまらないもので。
つくづく変な小学生ー。
    • good
    • 0

こんにちは。



20年前に使ったのも暖かかったので、使い方だと思います (^ ^;)
最新のも下に敷くか、掛け布団との間に入れています。
それにしても、最近のものは薄いですね・・・。
    • good
    • 0

no.1です。

いらないお世話ですけど、電気毛布はかけ布団より敷き布団の方があたたかくて気持ちいいですよー(^^)しき布団だったら自分の体で熱はそれほど逃げないとおもいます。私は敷き毛布派なんです。
    • good
    • 0

私が持っている物は10年ほど前に買いましたが単体で


暖かいですよ。ほんの暖かくその場に寝そべったら動きたくなくなるほどです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!