プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毛布を洗濯したのですが髪の毛がたくさん付いています。
どうすれば簡単に取れるのでしょうか?

スーツ用の埃取りブラシでブラッシングしましたが
髪の毛と共に毛布の毛も取れて困っています。

A 回答 (3件)

・ガムテープを手に巻いてくっつけながら引き起こすようにして抜き取ります。


・ゴム手袋をして表面をなでるように掻き寄せるとだんだん集まってくるので摘み取ります。
・ゴム手が無い場合は食器洗い用のスポンジ(メラミンではない普通の柔らかいもの)が使えます。

いずれも毛布の表面を多少は傷めます。
様子をみながら丁寧にやってみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 07:13

洗い終わって物干し竿に広げた時に、素手で毛布の表面をなでるようにしても取れますよ。


(ただし、このやり方が毛布にとって良いのかはわかりません^^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 07:13

http://touslesjours.ti-da.net/e3826410.html

こんなのは?
後検索したら亀の子たわしで取れるって言うのも有った
どんな毛布か解らないのですがやってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!